※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

夜中に寝返りができず、おっぱいで寝ることが多い9ヶ月の男の子。眠りが浅いのか、夜間断乳が必要か悩んでいます。昼はおっぱいを飲まず、夜はミルクを飲んで3回起きる状況です。

9ヶ月の男の子を育てています( ^ω^ )
夜、連続で寝てくれたことがまだありません💦
最近は、寝返り→うつぶせ→起き上がって座る…の繰り返しで、寝返りできないようにしたら怒って泣きます( ˙-˙ )

おっぱいをあげたらすぐ寝てくれるんですが、これは眠りが浅いということなんでしょうか?
やっぱり連続して寝るには夜間断乳しかないんでしょうか?
ちなみに昼間はもうおっぱい飲みません💦
夜、寝る前にミルク200飲んで寝て、
だいたい3回くらい起きます。
離乳食もしっかり食べてるので、お腹が減ってることはない気がするんですが…

コメント

うちと全く同じすぎてびっくりしました!(;☉_☉)💦解決にならなくてすみません💦
夜のおっぱい寝かしさえやめればそのまま卒乳なると思うんですけどついつい寝かしたくてあげてしまってます💦トントンだと寝返りしたり布団をグズグズ動き回ります😭
この時期こんな感じなんですかね?

• りったん

りったん

同じ方がいるってだけですごい心強いですー!!( ;∀;)そうなんですよ💦
    いずれ卒乳しなきゃだし考えなきゃなと思うんですが…
    うちもトントンだと全然寝れないんです( ;∀;)

• 1月27日

退会ユーザー

トントンしても抱っこしても暴れます😰なんか眠いけど寝れないみたいな感じです💦昼は自分から欲しがらないしそんなおっぱいには執着なさそうなんですが夜だけないと寝れない感じです!おしゃぶりはだめでした!
    そして夜間断乳する覚悟がまだないです。寒いし眠いしでついおっぱいあげてしまってます😭

• 1月27日
mm*

同じ9ヶ月の男の子を育てています!
うちは、9ヶ月になった日から夜間断乳を始めました。
今まで添い乳で寝かしつけしていて、夜中に何回も起きて酷い時は30分おきに起きてました😥
お乳欲しさだけに起きてしまってるみたいだったので夜間断乳に踏み切りました!
夜間断乳してからは朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ👌
3日間は大変でしたが、今はお布団に入ったら勝手に寝てくれるようになりました!

• りったん

りったん

コメントありがとうございます😊
    やはり夜間断乳したら寝てくれるようになるんですね…!息子も眠りが浅いのか本当に起きまくっていて…
    実は昨日から夜間断乳始めてみました!一緒におしゃぶりも卒業できるようにがんばります…!

• 1月28日