※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいるママさんがいます。ミルクを変えると改善した経験がある方いますか?ミルクの摂取量が少なく、排便が少ない状況です。改善点や他の対処法が知りたいです。

E赤ちゃんで便秘がちな子のママさん、ミルク変えて良くなったよ!って方みえますか?

ミルクによって排泄の頻度や飲む量や間隔が違うと聞いて、もしやミルクがあってないのか?と思いました。

平気で2~3日は出ません。
最近では100前後しか飲まず、長いと6時間とか空いちゃってトータル量ががくんと減りました。
満腹中枢が~とかも聞きますが、さすがに600前後じゃ少ない気がして…
今日に関しては日付変わってから370しか飲んでません(><)

ミルクの種類以外にも何か改善点はありますか?
おしゃぶりが気に入ったらしく、ミルクは嫌がるのにおしゃぶりで泣き止んで眠ってしまいますorz

コメント

ぴよmama

産院からE赤ちゃんでしたが便秘になってしまって、2ヶ月頃にはぐくみに変えて便秘は改善しました!でも味に飽きたのか飲む量も増えていかなくて、5ヶ月頃ほほえみも飲ませましたが甘すぎるのかトータル量増えず。現在ははいはいを試してます(,,•﹏•,,)

• ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます!

やはり変えると便秘改善されるんですね!
    ほほえみやはいはいでは便通どうですか?
    どうせ1缶なんてあっという間になくなっちゃうし、あれこれ試すのが1番ですかね?(><)

• 9月15日
  • ぴよmama

ぴよmama

ミルクでもその子によって合う合わないがあるんですね!うちの子はE赤ちゃん以外は全て快便になりました(⊃´-`⊂)ちゃすさんのお子さんも合うミルクが見つかるといいですね♡私もあれこれ少量買っては試してます(笑)はいはい飲みっぷりよく、快便なので、リピートしようかな♫って思ってたところです٩(๑´0`๑)۶

• 9月15日
  • ちゃす

ちゃす

どうやらそうらしいんですよね!
    上の子が完母→断乳→突発性発疹→体重減少→市の検診で引っかかってミルクあげてくださいって言われちゃって、ダメ元でサンプルで持ってたはいはいあげたらぐいぐいやってたんですよね~
    はいはいいいんですかね?(●´ω`●)
    試してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月15日
はむはむ

その子に寄って粉ミルク合う合わないが出てきます。

私の場合ですと、
産院がアイクレオ→
退院後はいはい→
アイクレオ(高いから辞めて)→
はいはい(切れる前にネットで購入した物のすぐに届かず)→
すこやか(急遽繋ぎで買う)→
便秘になってしまう→
注文してたはいはい届く→
はいはい再開するも1ヶ月近く便秘気味に⤵→
はいはい継続→
最近自力でウンチする様になる

こんな感じです。
(見にくかったらご免なさい)

途中1ヶ月健診の時に産院で
E赤ちゃんのサンプルを貰って飲ませたら柔らかいウンチ出て次この粉ミルク欲しいとねだったら…値段に渋られ買って貰えませんでした(;´・ω・`)

はいはいは、
大缶で1缶だいたい1700円台で購入出来て、オリゴ糖も入ってるので優しく便通を誘導してくれます。

私の与え方は、今2ヶ月で150ml与えていて、本来粉ミルクの量は、150だと7,5杯なのですが、6杯(120ml分)で
残り30ml分は薄めて飲ませています。
母乳も舐めてみると分かるんですが、粉ミルクより断然薄いので、私はこのやり方であげてます。
便秘真っ盛りの時は毎日泣いて真っ赤にして力んで可哀想でした…たまに自力で出してくれると凄く嬉しかったのを覚えています。

はいはいのウンチは、他のに比べて、べちょーっとした感じのウンチです

早く便秘が解消されると良いですね🎵

• ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます!

個人差とはいえ、やはりはいはいは良さそうですね!
    確かに母乳はミルクと比べると薄く感じるかもしれないですね。
    ミルク増やすときとかは、その方法もしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 9月16日