※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子ママです。母乳の出が良く、成長に驚いています。お宮参り前に抱っこ紐を検討中。首の力が早くついたか気になります。実際使っている方の意見を聞きたいです。

お世話になってます\( ¨̮ )/生後1ヶ月と2日目の女の子ママです☺️
今日1ヶ月検診で何事もなく予想以上の成長でビックリです💓✨母乳の出が良すぎるおかげか飲む時間短いのに成長しっかりしてます😂
無事1ヶ月検診も終えたし2週間後にはお宮参りで私の地元に帰るので抱っこ紐の購入を検討中です!ベビービョルンのONE+Airかエルゴのアダプトで迷ってます💦来週実際に試着しに行くんですがやはり実際使っていくとメリットデメリット出てくると思います。なのでそれぞれ実際長期使ってる方、メリットデメリット教えてくださいm(_ _)m

あともうひとつ抱っこ紐と関係ないですが…我が子は生後間もない頃から首の力が強く、1ヶ月になるちょっと前にはげっぷさせる為に肩に頭のせても自分で顔を持ち上げてキョロキョロするようになりました😂‼️おかげでうまくげっぷ出来ません(笑)同じような方、やっぱり首座るの早かったですか?何ヶ月くらいだったでしょうか\( ¨̮ )/

長々とすいません💦よかったら回答お願いします!

コメント

ハル

生後4ヶ月の男の子育ててます☺️
抱っこ紐は分かりません、すみません😅

うちの子も生まれてすぐ首を持ち上げるくらい強かったです笑
1ヶ月ごろから座りだして、2ヶ月くらいでしっかり座りました⭐︎

• rssm

rssm

2ヶ月ですか😳!早いですね✨昨日試しに首を支えず縦抱きしてみたらほぼ安定してたので私も早いことを期待します😍
    首座ると楽ですよね😆❗️

• 1月28日
soyo

エルゴアダプトのクールエアメッシュ使ってます!
使いやすいし、腰への負担も少なめで気に入ってます!
クールエアメッシュだと、洗ってもすぐ乾くのでそこも気に入ってます☺️

あと、首うちもそんな感じでしたが、2ヶ月の終わりくらいには床にうつ伏せで腕立てみたいに寝かせると、首持ち上げてキョロキョロしたので首座り早かったかもです👶🏻

• rssm

rssm

腰痛もちなので負担少ないの惹かれます😆‼️メッシュいいですよね🤔参考にします!

そうなんですね✨昨日試しに首支えず縦抱きしてみたらほぼ安定してたので期待中です(笑)

• 1月28日