※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

予防接種前は人混みを避けるようにしていますが、いつからお出かけしてもいいか悩んでいます。皆さんはいつからお出かけしていますか?インフルエンザ時期は控えましたか?

お出かけについて質問です!

来週生後2ヶ月になり予防接種も受ける予定です。
予防接種受けるまではあまり人混みに行かない方が良いと病院で言われたので、あまり人混みにはまだ行かないようにしつつもベビーカー見にアカチャンホンポなどには何度か行っていますが、そそくさと帰るようにしています。

まだまだインフルエンザが流行っていますが、いつくらいから積極的にお出かけして良いのかと悩んでいます…皆さんはどれくはいから積極的にお出かけしていますか??
インフルエンザが流行ってる時期はお出かけを控えましたか??

コメント

miumama

上にお子さんがいないのなら
極力お出かけは控えたほうが
いいと思いますよ笑
赤ちゃんがインフルになると
お薬とか飲めなかったりするので(>_<)

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはり控えた方がいいですよね💦
    ベビーカーの最終確認とスタジオアリスの写真を受け取りに明日行くのですが、それ以外は近所の散歩くらいにするようにします(^o^)✨

• 1月27日
あいたろ

上の子が居るので、
気にしてられません😂

• ぴょろきち

ぴょろきち

上の子がいるとそんなこと言ってられないですよね💦インフルエンザ対策とかしてますか!?

• 1月27日
  • あいたろ

あいたろ

マスク、手洗いうがい、こまめなアルコール消毒ですかね、、
    上の子は、小学校が県内でも一位二位を争うくらいの感染者数で😂
    もらってこない事を願うばかりです😭😭

• 1月27日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そんなに流行している学校なんですね💦こまめに頑張るしかないって感じですね…来週予防接種も行くので、その日は特にマスク、手洗い、うがいを入念にするようにします!
    ありがとうございます!!

• 1月28日
♡mieeee♡

本格的にお出かけは暖かくなってからでいいかと思いますが、買い物などは連れ出していいと思いますよ!
あたしも毎日の買い物はこの時期でも、ベビーカーに乗せて行ってましたので☆

• ぴょろきち

ぴょろきち

暖かくなるのは3月くらいですかね!?
    それであれば明日のベビーカー選び以降は近所でのお出かけのみ楽しむようにします♪
    早くベビーカーで散歩したいです✨

• 1月27日
ままま

回答になっておりませんが、、🙇‍♀️
うちはまだお出かけしていません❗️
インフルエンザが怖いので、丁度🌸春頃に首も座るだろうし、暖かくなったら出かける予定です😻♬

• ぴょろきち

ぴょろきち

3月くらいまでは控えた方がいいですよね💦1カ月違いの友人はフードコートとか積極的に家族でお出かけしてるようだったので!車だからかもしれないですね!!

• 1月27日
あやか

買い物ぐらいにしか行かないです!

• ぴょろきち

ぴょろきち

買い物は歩いていけるところくらいですかね!?やはり寒いし風邪やインフルエンザの心配があるうちは大人くし近所で楽しむのが良さそうですね💦

• 1月27日
  • あやか

あやか

徒歩10分以内にイオンがあるので歩いて行ってます!イオンは子連れが多いのであまり行きたくないですが、そこしか近所に買い物の場所がないので😅あまりにも寒い日は車で行きますが、車で行くときは主人が休みのときが多いです!後ろで泣かれちゃうと気になるので😭

• 1月27日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

子どもが多いとやはり感染率は上がるんですかね💦
    我が家は車がないので徒歩になりますが、スーパーの買い物をしつつ散歩を楽しむようにします!!
    車があるとこれからのお出かけは色んなところに気軽に行けていいですね✨

• 1月28日
jeep

予防接種も打ってすぐに抗体が付くわけではないですしね…。
私は子どもが外気浴と散歩以外は外出させてないです。
買い物も週末旦那に子どもを見てもらって、1週間分まとめ買いしてます(笑)
インフルの流行期は3月までと言われているので、4月になったらお出かけかなーと思っています😄

• ぴょろきち

ぴょろきち

ベビーカーをそろそろ買うので買ったら抱っこ紐より買い物しやすいかなぁと思ってます💦
    あまり出かけないのも暇で学童とか行きたいのですが、風邪などが心配で…
    我が家も3月中旬か下旬くらいにお出かけ楽しもうと思います♪

• 1月28日