※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の頭に湿疹があり、赤くて痒い。病院に行くべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

教えてください!
頭の湿疹についてです( ・ω・)∩

3ヶ月の男の子のママです😆
少し前からなのですが、頭に湿疹?があり、カサカサしています💦頭を拭いたりベビーオイルを塗ったりしているのですが、全然良くなりません😖
頭のてっぺんあたりが赤くなっていて、痒いのか授乳中でも掻いてしまい所々血が出てしまってます😢爪も切って、ミトンをつけようと思いましたが赤ちゃんは手足で体温調節すると聞いているのでしていません。

病院に行った方が良いのでしょうか??かゆみ止めの様な薬はもらえるのでしょうか??
今の時期救急になるし、病院に行って病気もらってしまっても困るし、でもこのままだと可哀想だし…で悩んでいます。

同じような体験された方、アドバイスお願いします☺

コメント

miha39

私の娘も同じくらいに乳児湿疹になりましたが、薬はベタベタするだけであまり効きませんでした(*_*)知り合いに聞いたら桃の葉ローションを薦められて使ったところキレイに治りましたよ!赤ちゃんは治癒力も高いし変に薬を塗るより早く治りました(^^♪まずは乾燥しないようにしたらかゆみもおさまると思います!

TENMAママ

ウチのコにもミトンをつけてましたが、赤ちゃんにとってミトンは手の握る力の成長を妨げてしまうのでミトンはおススメ出来ません。ウチはアトピー持ちなので小児科で貰った薬をつけてましたが。病院をやはりおススメします。

りょー

そうなんですね薬はやっぱりそれぞれですよね😖💦

桃の葉ローション初めて聞きました!早速調べます!!
できれば自然に治ってほしいので乾燥しないように気を付けたいと思います😃✨
ありがとうございました☺

りょー

手の握る力!なるほどです!!
今よりひどくなるようなら病院行ってみようと思います😖💦
ありがとうございました☺

miha39

大変ですが、お互い頑張りましょうね(^^♪

りょー

はい😁✨
ありがとうございます😆💕