※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夢を見てぐずる経験について質問です。

こんにちは!
生後2ヶ月の息子を育ててる新米ママです♪
先程びっくりしたことがあって…
気になって質問です!
息子がぐずり始めたのでねんねしたいのかなと寝かしつけたところぐっすり寝てくれました♪寝床に寝かせてあげて数分もしないうちに顔がかなりしかめっ面になったと思いきや今までに無いくらい大きな声で泣き始めました!
怖い夢でも見たのかとあやしていたら落ち着いて寝始めました笑

みなさんもこういった経験ありますか??
赤ちゃんって夢見るんですかね?

コメント

にゃんすけ♥︎

夢見ますよ!

だから寝ながら笑ったり泣いたり
するんですよ!

夢とゆうより
その日あったことを
夢の中で整理してるんです😌💕

  • まほみ

    まほみ

    へー!そうなんですね!
    今日でなんか嫌なことあったのかなー?笑

    • 1月27日
ぽよ

あります!!笑
最初こっちがびっくりしますよね!!笑
赤ちゃんもきっと夢みてるんでしょうね(*´ω`*)

  • まほみ

    まほみ

    本当にびっくりしました!
    今回のとは逆に寝ながら笑ってる時もありますし!

    • 1月27日
ちなちな

うちの子もいきなりギャーっ!て泣く時あります。
怖い夢見たんですかね?(笑)

  • まほみ

    まほみ

    心臓に悪いです…笑
    きっとそうなんでしょうね…笑

    • 1月27日
わるふぁーど

まさに先ほどそれでした(笑)
やーっと寝てくれた〜って思って自分も寝かけたらいきなり、ギャーって泣きだして今寝てますが自分が寝れなくなりました😅なのでお茶を飲みながらこたつで暖まってます🤣

  • まほみ

    まほみ

    寝てくれるまで闘いですよね…笑
    寝てくれたと思ったらさっきみたいにいきなり泣き出すし家にいる犬が急に吠えて起きるしで…
    大変な事だらけですけどなんだかんだ可愛いです♥笑

    • 1月27日
  • わるふぁーど

    わるふぁーど

    闘いですね😭
    この前.やーっと寝れくれてカップラーメン食べようとお湯入れた瞬間起きてしまって…そのままお湯入れた事を忘れてた事もありました🤣
    大変ですが可愛いですよね💓
    今しか見れないですよね✨
    赤ちゃんの時期🤗

    • 1月27日
しゅっく


うちもあります。
みなさんが言うように夢でその日の出来事を整理しているんでしょうね😴

びっくりしますよね!

  • まほみ

    まほみ

    本当にびっくりしました笑
    でもその後声掛けながらあやしてたらすんなり眠っていたので可愛いなあと思いました♥笑

    • 1月31日
  • しゅっく

    しゅっく


    本当に良いママですね!

    えらいです!

    • 1月31日
  • まほみ

    まほみ

    そんなことないですよ!笑
    でも、ありがとうございます♪

    • 1月31日