※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

年子育児で移動に悩んでいます。長男がベビーカー嫌いで、車がないため散歩が唯一の楽しみ。上の子乗せるボードを買うか、車を買うか悩んでいます。良い案があれば教えてください。

これから年子育児になるのですが、移動について相談させてくださいm(*_ _)m

長男は最近抱っこ紐もベビーカーも嫌いで、お出かけが大変になってきました。お菓子もおもちゃも効きません(>_<)
ベビーカーはA型です。あまりにベビーカー嫌がるので仕方ない時はベルトなし+フラットにして押しますが、立ったりして超絶危ないので最近は旦那が素抱きしてます。…が30分が限界です😫

車がなくて週末はふらふら旦那と3人で散歩したりするのが唯一の楽しみです💦
うちは車なしで どうにかベビーカーで移動できる方法考えてますが…下が生まれたらもう難しいですよね(>_<)
長男がこの状況だと2人乗りベビーカーの選択は無しですよね??💦。。

長男はもう歩けるのですが、靴を履かせて外で歩けるトレーニングを始めて
今あるベビーカーに付ける上の子が乗れるボードを買った方が良いでしょうか??

それとも思い切って車を買うべきなのか…

なにかいい案ないですかね?(´;ω;`)
もし同じ状況で車買われた方もいたらお話聞いてみたいです💦

コメント

☺︎

2人乗りは買いましたが
結局全然使わなかったです、、
下の子がおすわりできる
ようなったらシートフラットにして
後ろに息子のせて無理矢理2人のり
にしてました笑笑

ボードはビビる子も
いるので一度アカチャンホンポ
とかで試してみてもいいかも
知れないですね、、

手を繋いで歩くを徹底する
練習すれば結構お出かけも苦では
ないかなと思います!

我が子はもう大きくなったし
免許ない私はもっぱら自転車です!

• ちい

ちい

わぉ!笑
    それはスゴイですね(*´ω`*)笑

赤ちゃん本舗で試せるのですか??
    近くにあるので産まれる前に1度行ってみようと思いますm(*_ _)m

自転車も…後々考えないとなんですよね(´;ω;`)
    長男は乗ってくれるのか…心配です(>_<)あれって何歳くらいから乗せられるんですか??
    というか、私2人乗り出来ないのに前後に子供乗せれるか心配です💦

• 1月27日
ママリ

うちの子は1歳半で下の子が生まれましたが、ベビーカーも抱っこ紐も嫌がる子でした。

なので下の子が抱っこ紐orベビーカーでひたすら下の子を歩かせてました💦
また、下の子が乗ると興味が出てきたのか、足を置くところに立って、ベビーカーに立ち乗り?みたいにしてます(笑)

意外とどうにかなるものですよ😂💦

ジャンジャン🐻

ちょっときついこと言いますが、嫌がろうが乗ってもらわなきゃ困るときは無理矢理にでも乗ってもらうっていうのを徹底したほうがいいですよ。
乗らなきゃ今日はどこも行けない、散歩も行かない、乗らないならおうちに戻るよと伝え続けます。
おんぶの場合もおなじですが。
どんなに歩けても、それができない子はボードになんて、まだまだおとなしく立ってません。
同じような月齢差の年子がいますが、移動は半端なく神経使います。
2人いると、病院にも急に行かなきゃいけない!ってことも多々あるので、1人で連れて歩けるように想像してみると、もっと現実的かと思います。
ちなみにわたしは車はずっと持っていて、基本的には車移動していますが、ちょっとの距離を移動するのでさえベビーカーを使わないと怖い場面が多々ありました。

うちはB型に変えたら乗ってくれるようになりました💦
中古だったのですぐ壊れてしまい、その後つわりで歩かせられなくなったときは息子に乗るようにお願いして、泣いてても乗せてましたよ😅
私もボード検討してますが、息子の様子を見てると大人しく乗ってくれなくて大変になりそうです💧
ちいさんのところはまだお兄ちゃんも小さいので、ベビーカー乗れた方が楽かなーと思います😅
私も車なくて徒歩しかないので、買い物とか死活問題です😣
息子にはよく言い聞かせて来たので手は必ず繋いでくれますが、お会計してるときにいなくなったり、商品に触ろうとしたりともう少し大きくなると目が離せなくなりますよ😅