※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.k.
子育て・グッズ

生後2カ月の子供を連れて行くのは適切でしょうか?マナー違反になるか悩んでいます。早めに帰ることも考えています。ご意見をお聞かせください。

はじめまして!
上の子の幼稚園のランチ会に、生後2カ月の子を連れて行くのはどう思われますか?

授乳室もないのにケープかけたり、後ろ向きで授乳などはマナー違反でしょうか?
もちろん断る事もできます。
ただ今年度最後のランチ会なので、早めに帰るなどして対応もできるかな?と考えてもいます。
ご意見をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

くるっち

ランチ会が和食の個室などならいいと思います。
役員していましたが、ランチ中に授乳するママさんはたくさんいました^_^

• くるっち

くるっち

ただ、他にも未就園のお子さんいるでしょうし…感染症のリスクはありますよね。

• 1月27日
moamoamoa

女性(ママ)ばかりで個室なら行くと思います。
パパ参加や個室でないなら行きません。

r.k.

ご回答ありがとうございます!
お座敷貸切でのランチ会です。
全員ママです。
その日だけミルクを作るように持っていくのもいいのかな?と思ったのですが、母親にそこまでする?と言われてしまいました(^^;
少し考えてみます。ありがとうございます!

私ならですが、上の子の為行きますかね?
下の子で行ったらまた。上の子からしたら可哀想かなと思うので、、、
多分、私なら預けて行くかとは思うのですが、、、無理なら粉ミルク持って行きますかね?
出先で授乳があまり好きじゃないのと、やはり粉ミルクの方が腹持ち良くていいので、、、

r.k.

たしかにミルクは腹持ちいいですよね。
わたしも出先の授乳はなんとなく気になってしまうので、、
ありがとうございます!考えてみます(><)