※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ✩
子育て・グッズ

友人の結婚式に5ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?

初めまして!
今日で5ヶ月になる子がいます。
1ヶ月先に産まれた子がいる友人が4月に結婚式をするらしく、招待してくれました。

友人は同じくらいの子がいるためか、連れてきていいとは言ってくれてるのですが、やっぱり連れて行くのは非常識ですか?

コメント

m2

私も4月に友人の結婚式に呼ばれています。
連れてきてもいいと言われていますが、ぐずったりが予測出来るものではないので私は辞めておきます。
大事なシーンのときに泣かれたらと思うと申し訳ないですし、その間ロビーに居るのも、、、という感じなので。

高くはなりますが、私はホテルの託児所やシッターさんに頼みます。

あると0825

友人の方から率先して連れてきていいよと言われているなら良いと思いますが、会社の方や相手の親族の方もいると思うので私なら遠慮します。

私も6ヶ月くらいの時に結婚式に招待されましたが、旦那に預け、授乳の時だけ連れてきてもらいました。
その時にちょっとだけ子どもも披露宴に顔出してお祝いしてきましたよ。

ぴーちゃん

預けられるなら預けたほうがいいと思います。せっかく参加したのにグズったら離れなきゃいけなかったり、授乳の心配しなきゃいけないと楽しめなかったりしますよ!

陽ママ✩

m2さん、あると0825さん、ぴーちゃんさん、お返事ありがとうございます٩(*´︶`*)

友人や家族と話し合って、預けられるとこを探したいと思います☺︎