※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

離乳食を始めて6ヶ月、ストローの練習中。飲み方はだいぶ上達したが、まだ上手く飲めず吹き出す。ストローを振り回し中身がこぼれる。早く上達して欲しい。

6ヶ月から離乳食を始めて、その頃からストローの練習をしています。最近やっと何吸いかだけは吹き出さずに飲める様になって来ましたが、まだまだ吸った物を吹き出してしまいます、、どの位で上手く飲める様になるのでしょうか、、

あと、取っ手(ピジョンのマグマグストロー)を振り回して中身が溢れます。いつまで振り回しますか?

お茶が大好きなので積極的に飲ませますが毎回ボトボト(レジャーシートはひいています)なので、早く上手くなって振り回さずに飲んで欲しいです(´・_・`)

コメント

5ヶ月半から練習して
1ヶ月でうまく飲めるようになりました!
練習用のマグであげてましたが
市販のジュースあげたらあっさりできました笑
ストローマグはたまにですが今でも振り回します。゚(゚´Д`゚)゚。

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

すごい、1ヶ月で出来たんですね!!市販の麦茶も7ヶ月頃からあげていますがマグマグと同じ感じです、、

振り回すのはアルアルなんですね(´ε`;)

• 1月27日
みぃぃゃ

うちも6、7ヶ月頃からピジョンのマグ使ってます🌱
8、9ヶ月頃には上手に飲めるようになってました🍀
マグは今だに振ります💦
パッキン変えたら少しましになりましたがすぐ漏れますよね💧

今は1歳になったので、振ったら出るよ~というとやめてくれることもありますがやめないときは片づけるか私が目の前で飲みます←遊んでると全部飲まれると思って高確率でやめてくれます

• マー

マー

1〜2ヶ月で飲める様になったんですね!ピジョンのマグマグにしてから数日なので、パッキンはまだまだ大丈夫ですがめちゃめちゃ溢れます(>_<)まだマグを振る事もあるんですね!先は長そうです、、

• 1月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちは今でも振り回します笑
もう好きにさせてます…( ˙-˙ )

最初はうちも飲めなくて、吸ったはいいけど口からドバドバ〜みたいな。。
なので、セリアのストローマグをつかいました。
ピジョンのまぐまぐをうちも使ってますが、それだとストローが長くて上手に吸えなかったみたいで
セリアのストローマグは咥える部分のストローが短いので、それで練習したらすぐ上手に飲めるようになりましたよ!

• もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

まだこれがセリアにあるかわかりませんが…
    これで練習させてましたが、洗うのが難しくて今はピジョンのマグマグを使ってます(*´꒳`*)

• 1月27日
  • マー

マー

返信&画像までありがとうございますm(__)m

まだ振り回すんですね!先が長いです(*_*)セリアにストローマグがあるんですか!?100均恐るべしですね(>_<)セリアが近くにないのでもし見かけたら買ってみます!!

• 1月27日

うちの子、11ヶ月でした🤣
離乳食と同時に練習しましたが全然ダメで、先にコップ練習しました😋

もう振り回しませんが、わざとひっくり返してお茶こぼしてることはあります😅

• マー

マー

11ヶ月だったんですね!うちはもっとかかるかもです、、
    実は栄養士さんに勧められてコップも途中導入していたんですが全然ダメで、、ストローに戻しちゃいました(´ε`;)

わざとはやめてーっ!!ですね(>_<)

• 1月27日

退会ユーザー

うちはジュースも試したんですがダメで、私が勝手にお休みしたんです😅
    気長にやるしかないですね💦
    ストレス溜めないようにしてくださいね😄

• 1月27日
  • マー

マー

コップはすぐに出来る様になりましたか?うちは全然で、駄目元でリッチェルの直飲みコップを試しましたが変わらずで、、

• 1月27日

退会ユーザー

コップもしばらかかかりましたよー
    2.3ヶ月くらいで、手を添えなくてもこぼさなくなりました。
    産院でもらったプラスチックのやつ使ってました😄
    まー最初はこぼすこぼす🤣
    でもそのうちスパウトと同じで傾ければ出てくるのがわかったのか、飲めるようになりました。
    できるだけコップ使わせてました。
    毎回お着替えすごかったです😅

• 1月27日
  • マー

マー

2〜3ヶ月ですか、めげずに頑張ります(´ε`;)うちも今、一日何回着替えるんだって感じです、、

• 1月27日

退会ユーザー

うちの息子はいまだに替えますよ🤣
    でも最初から替えるつもりだとストレスたまらないです😋
    ママが疲れたら休んでもいいと思いますし、ゆるーくがんばってください😊

• 1月27日
  • マー

マー

遅くなりましたm(__)m
    汚れが目立ちにくく、汚れても良い服を今日買って来ました!明日から最初から替えるつもりで挑みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月28日