※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak0324
お仕事

保育園通いながら転職考える時、報告必要?勤務証明出せば問題ない?勤務時間短くなると退園させられる?

保育園に通わせながら転職を考えている場合、その時点で報告って必要なんでしょうか!?働きながら求職活動して無事決まれば報告し、勤務証明を出せば問題ないんですかね^^;?
また、勤務時間が短くなる場合、「待機してる方の方が勤務時間が長いから」と退園させられたりするのでしょうか??

コメント

まぁあ

言う必要はないと思います!決まってから、就労証明書をだせばいいと思いますよ!
勤務時間ぎ短くなると、時短保育になる可能性があると思います。
市によって違うので確認されるのが一番ですよ!

• mak0324

mak0324

確かにそれはありますね\(^o^)/
    確認してみます!ありがとうございます★

• 1月28日
りか

入園直後とかでなければ決まってからで大丈夫ですが、地域によって退園条件が違うので、活動の際に確認はした方がいいと思います。

それで退園になったり、こんなはずじゃなかった!となることもあるので(T_T)

• mak0324

mak0324

そうですよね(TдT)ありがとうございます★確認してみます!

• 1月28日