※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
妊娠・出産

産院の母親学級での質問内容や質問者の傾向について教えてください。

あさって、産院である母親学級で質問コーナーがあるようなのですが、みなさんどのようなことを質問されましたか?
また、どんな質問をされている方がいましたか?

人見知りなので今から緊張で…😅💦

おしえていただけると嬉しいです☺️

コメント

麦

体重管理のやり方とか聞いてる人いましたよ☺️

• たまひよ

たまひよ

いま7カ月なのでこれから体重どんどん増えますもんね😊✨
    身体にもいいですし参考になりました😊✨
    教えていただき本当にありがとうございます😊💕

• 1月27日
とも

出産のときの病院での流れとかいるものとかみんなめっちゃ聞いてました😊その病院その病院でいるものとか用意されてるものとか違うと思うのでみんなで細かく聞きました!
あとは、ビデオ撮影とか写真撮影は可能ですか?とかですかね?
けど、まだ24週だから後期の母親学級とかあるならそっちで聞いた方がいいですね😊

• たまひよ

たまひよ

出産と入院の準備、きになっていたところでした!😊✨
    病院によって違いますもんね😊✨
    後期の母親学級でも質問コーナーあるようなので先々のご質問も教えていただきましてとっても助かります💕
    本当にありがとうございます🙇💕

• 1月27日
めぐ

質問コーナーなんてあるんですね💦
私の病院は、母親学級の回ごとにテーマが決まっていて、
そのテーマについて考えて意見を言うって感じでした!
それを質問に変えるとしたら、
・安産のために今からできることはなんですか?
・いい母乳が出るためにはどんなことをしたらいいですか?
みたいな感じでした!
普通に私が気になってたことは、入院セットの他に用意しておくと便利なものはありますか?とか、バースプランはどの程度きいてもらえますかとかでした😀

• たまひよ

たまひよ

人見知りなので、自己紹介だけでも緊張なのに質問コーナーまであるなんて、いまから憂鬱です〜😭💦
    安産のことや入院準備などわたしも気になっていたので聞いてみようと思います😊💕
    詳しく教えていただきまして本当にありがとうございます😊✨

• 1月27日
noripi111

私は腰が痛くて困ってますって聞きました!
その時は、それに悩んでたので😅

• たまひよ

たまひよ

わたしも今まさに腰痛に悩まされていたところでした〜😭💦
    混んでいる病院で検診ではなかなか先生に話ができないので、母親学級で聞いてみようと思います😭✨
    教えていただきまして本当にありがとうございます☺️💕

• 1月27日