※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
ココロ・悩み

友達とカラオケに行く際、現地集合にしたことを後悔しています。迎えに行く方が親切かな?現地集合はよくあることですか?

29日友達と二人でカラオケに行くんですが豪雪で道が悪いので現地集合にしようと言ってしまったことを後から冷たかったかなぁと思ってしまいました💧
ここは、迎えに行くねと言った方が親切でしたよね😥
深く考える必要はないと思いますが、友達と遊ぶので現地集合ってよくあることですか?

コメント

みかん

んー、気にしなくていいと思いますよ!
現地と言われてもなにも
思わないですよ😊

• まなか

まなか

そうですよね(^o^;)
    わたしも気にしなくていいことだとは思いつつ、その方が親切だったなぁと何故か罪悪感で😅
    相手も車があるので良いですよね!

• 1月27日
riho

基本現地集合ですよ✨
もともと友達と家が近くて、車とかでいけるなら一緒に行くこともありますが☺️

• まなか

まなか

そこまで遠いわけではありませんが、近くもないんです💧
    友達のことですが、少し前は免許は持ちつつも車が無くていつもわたしが車出してたので、たまには良いですよね!

• 1月27日

私はいつも友達と遊ぶ時には現地集合です!!時間があれば迎えに行ったり来たりしてますが😆
冷たいな~なんて思わないですよきっと😌

• まなか

まなか

そうなんですね!!
    友達の家までは近くもなく遠くもないとこですが、友達の家に行く前の道からもカラオケに行けるのでこの豪雪の中、わざわざ友達を迎えに行くのもやだなぁと思ってしまって😅

• 1月27日
ピヨ丸

そのお友達の状況にもよると思うのですが、お友達は運転免許持っておられない、又は自家用車がない状況なのですか?私は実家が僻地で公共交通機関が未発達の地域で、車がないと生活出来なかったので、基本的に車移動でしたが、公共交通機関使えるお友達であれば、現地集合で遊んだりしていましたよ😊

• まなか

まなか

その友達、一年くらい前までは免許持ちつつも車無くて、遊ぶときはわたしが迎えに行ってたんですが、現在は車持ってるそうです!
    友達の家までは近くもなく遠くもない距離なんですが、この豪雪の中、わざわざ行くのもやだなぁと思ってしまって変に罪悪感でした😂

• 1月27日
みもり

もし気にしてしまうなら、会ったときにそのまま伝えてみてはどうでしょう。
なんとも思ってなかったとしても、迎えにいけばよかったよね、ごめんね💦と一言添えるだけでも悪い気はしないと思います(*^^*)

• まなか

まなか

そうですね💧
    なんか、どうでもいいことを気にしすぎてるのかもしれないですが、気になるならそう言ってしまった方が楽かもです😄
    行こうと思えば行けるのにこの豪雪の中、わざわざ迎えに行くなんてやだなぁと思ってしまって、変に罪悪感でした(^o^;)

• 1月27日
nom

私は基本現地集合です😊
友達が車を家族共有してるとか、家が近いとかだと迎えに行こうか?と聞きます!

• まなか

まなか

そうですよね!
    車をもってからは友達と遊ぶってしてなかったので、変に悩んでしまいました😂
    ありがとうございます♪

• 1月27日
ねむねむ

たいていいつも現地集合にしてます!

しかもまなかさんのこの場合、豪雪で危険なのに迎えに行かなくてよかったですよ。
自分の身を危険にさらす必要もないし、
もし友達乗せてるときに事故ったりしたらこちらの責任になってしまいますから。

はっぱ

基本現地集合です!
むしろ雪降ってる時に迎えに行くね!と言われたら
危ないしいいよ!と私なら断るかなー?っておもいます^ ^