※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、片方の母乳だけでお腹いっぱいになっているか心配です。また、一日中愚図ることは普通でしょうか?母乳拒否されて悩んでいます。

生後4ヶ月の女の子のママです。

完全母乳育児してるのですが、
昨日くらいから、片方5分くらい飲んで
もう片方飲ませようとすると、
泣いて嫌がって全く飲んでくれません。
おなかいっぱいなのかと思い辞めるんですが、
足りてるんでしょうか?
母乳拒否されてだいぶ落ち込んでます。笑
ミルクは全く飲まないんで…

特に具合悪そうではなく、超元気です!

あと、生後4ヶ月だと
一日中愚図っていたりするのは普通でしょか?

色々質問すいません!

コメント

m

あたしも4ヶ月の娘を育てています!
私の娘も毎日ではないですが、飲んでる途中で暴れたり泣き出したりすることあります😨その時は一旦やめて、時間を置いてあげるようにしてます!母乳だからいつでもあげれるからそれで大丈夫だと思います★

  • さち

    さち

    そうですね!母乳ですし、欲しがったらあげてみようと思います!
    有難うございます!

    • 1月27日
Miii

こんにちは😊私も今4ケ月の娘がいます。娘は遊び飲みが笑えるぐらいで私の乳首を引っ張ったりテレビやパパの声がする方にマトリックスのように身体を反ったりしてなかなか飲みません😅さちさんの娘さんのようにもちろん泣く時もありますよ‼最近はきっと娘は娘なりにオッパイよりも楽しい事を覚えて、それはエルゴの抱っこ紐なんですがオッパイより抱っこ紐、眠くなったら抱っこ紐と何だかオッパイから離れてってます😊私からしたら寂しいし飲まないオッパイはキッチンで搾ってサヨナラしてます😅😅指しゃぶりしてます?さちさんの娘さんもママのオッパイより何か楽しい物や何かあるからきっと乳離れしているかもしれないですよね☝そりゃ離乳食が始まりますもん😊お互い赤ちゃんに合わせて焦らず成長していきましょう💗

  • さち

    さち

    そうですね!成長してる証拠ですよね😊

    • 1月27日
aamama

私の子も飲みませんでした!
右は飲むけど左飲まない感じで!
そのあとミルクをあげるとごくごく飲んでました!
うちの子は、おっぱいが嫌いだったみたいです!


ちなみに、時間のあく感覚が3時間程度あくのなら、足りてるってことだと思いますよ(^^)

  • さち

    さち

    3.4時間空くんですがいや

    • 1月27日
  • さち

    さち

    すいません途中になっちゃいました。
    3.4時間は空くんですけど、
    うんちが出てないので足りてないのかなと思いまして…

    • 1月27日
チッチ!!

授乳間隔あけてみては?
お腹がまだ満たされてるのでは?口寂しいだけとか構ってほしいとか抱っこしてほしいとか…だと思いますが!

  • さち

    さち

    4時間空けても、飲みたがらないんですよね😭

    • 1月27日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    お子様が離乳食の準備してるのかもしれません!
    なので、4時間あいても大丈夫なので
    試しに白湯とかスプーンとかであげてみては?
    スプーンを押し返さなければ、離乳食の時期になれば初めてもいいかと!

    • 1月27日
  • さち

    さち

    ありがとうございます!
    やってみようと思います🙆🙌

    • 1月27日
ぶーは

うちの子も最近、毎回ではないですが授乳中に急に泣き出しておっぱいぺって吐き出したりすることがあります😭
なんか悲しいですよね😢
でも片方だけでも授乳間隔が空くなら足りてるんだと思い込んでます!!

うちの子もたまに1日中ぐずぐずなときありますよー💦

  • さち

    さち

    足りてるといいんですが…
    ぐずぐずしてたら、こっちまで不安になっちゃっいますよね。

    • 1月27日