※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
家事・料理

2月中旬から里帰りをする予定です!そこで夫のために料理を作り置きして…

2月中旬から里帰りをする予定です!
そこで夫のために料理を作り置きして冷凍保存しようと思っているのですがどんなものがいいと思いますか?

出来ればチンしてすぐ食べられるようなものがいいみたいです!

コメント

虹まめ

グラタン、カレー、シチュー、パスタのソース(麺は茹でて貰う)、ハンバーグ、煮魚とか何でもいけますよ!

• ぱるた

ぱるた

回答ありがとうございます!
    煮魚は想像もしませんでした😳!
    保存袋に煮汁と入れる感じでいいんでしょうか?

• 1月27日
  • 虹まめ

虹まめ

煮てからさましてジプロックにいれました(^_^;)

• 1月27日
  • 虹まめ

虹まめ

しるも少しいれました

• 1月27日
mtomatod

私はハンバーグ、おにぎり、からあげ、かれー、を、つくっておきました。

• ぱるた

ぱるた

回答ありがとうございます!
    唐揚げ、ハンバーグなら大量に作って保存出来そうですね😁
    ハンバーグは下味だけしてソースはご自由にスタイルでしょうか?

• 1月27日
  • mtomatod

mtomatod

そうですそうです!大体ケチャップにしてたみたいですけどね😁美味しいの食べたかったら、業務で100えんでいろんなおソースのを買ってきておくよといったんですが、(笑)

• 1月27日
りぃ

割と何でも冷凍出来ちゃいますよね(^_^)
うちの旦那が手作りの冷凍で美味しく食べられたのはハンバーグ、グラタンでした!
ハンバーグは煮込みハンバーグでソースごと冷凍したものとソースなしの2種類でソースなしはポン酢かけたり、にんにく醤油にしたり、市販のステーキソースをかけてましたね。
ご飯を炊くのが面倒な時のために冷凍ご飯を一食分ずつ冷凍しておいたのも良かったみたいです。
後はレトルトや市販の冷凍食品、カップ麺、飽きたら値下げを狙ってお弁当やお惣菜を買いに行ってましたね〜
産前は里帰り中の旦那の食事を心配していましたが産後はそれどころではなく大人なんだからどうにでもなるでしょ!と思ってました(^◇^;)
ぱるた様は優しいですね✨

• ぱるた

ぱるた

お返事遅くなってしまいすいません(>_<)
    ハンバーグが作り置きに向いてるみたいなのでとりあえずハンバーグ作ります!
    毎回お弁当、お惣菜だと高くつくかと思って😥

• 2月7日