※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児の1日の生活の流れについて知りたいです。授乳やおむつ替えが2時間ごとで忙しいですが、食事の時間も取れない状況です。他の方はどうしているのか気になります。

生後3週間の男の子子育て中です👶

新生児子育て中の方の、1日の生活の流れを知りたいですッ!!!

聞いてはいましたが、ホントに自分の事する時間がないくらい毎日パタパタで1日が早いです🤣💦💦

今は母が食事準備等手伝ってくれてますが、
1.2時間置きの授乳、おむつ。
抱っこしないと泣く…のエンドレスで気づいたら1日が終わります…(笑)
朝と昼ごはん食べる時間もないくらいなんですが、、私の容量が悪いのか…😅⁉️

みなさんどうされてるかすごい気になります👀‼️

携帯イジる暇もないと思いますが💦
良ければ教えて下さい〜🙏❤️

コメント

K S

しばらく泣かしておく!
少しくらい放っておいても大丈夫です。

ご飯を食べる、休むも大切なので、お母さんがいてくれる時に抱っこ代わってもらったり、時々ミルクに頼ったりして乗り越えてました。
しばらくすると赤ちゃんがいる生活にもなれますよ😊

• ママ

ママ

私もたまに放っておいたりしてましたが、よく吐く子で、泣いてて抱っこしたらゲップしたりゲロってしたりするので、きっと胸が苦しくて泣いてるのかなーと思うと放っておくのが可哀想で😭💦💦
    今は母がお手伝いに来てくれてるのでなんとかやってこれてますが、、(笑)
    1、2カ月頃になると慣れてくるかなぁ〜(๑و•̀Δ•́)و

• 1月27日
A♡

参考にならない過ごし方ですが、
新生児の頃は寝るか泣くかだったので、昼前まで一緒に布団でゴロゴロして、昼過ぎにリビングに移動して、起きてるなら遊んだり抱っこしたり、寝てたらその間にご飯作ったり掃除したりしてました😌
里帰りせず、親が手伝いにも来ませんでしたが、新生児の頃が1番楽でした!
寝てても物音であまり起きなかったので🤔
ちなみに、昼前に起きてたのでお腹空かなくて、混合だったのでほんとはちゃんと食べなきゃいけなかったですが、夜ごはんしか食べてなかったです笑

• ママ

ママ

すごい育てやすい子ですねッッ🙄💓💓
    うちは物音立てないように皿洗いも必死です🤣🤣
    私も夜ご飯だけの時がありますが、ペコペコで死にそうです…😱w

寝てる間に家事したいですが、寝てる時しか私も寝れないので、限界だったら一緒に寝ちゃいます😪😪笑

• 1月27日
ままま

8時 授乳
9時 寝る(私は洗濯機回す 歯ブラシ等する)
10時半ごろ 授乳
11時 起きてるので抱っこ
12時 起きてるので抱っこ
13時 寝る(自分のご飯 洗い物)
14時 授乳
15時 起きてる
16時 お風呂入れる→授乳
17時 寝る(自分のご飯 洗い物)
18時 起きてる
19時 起きてる
20時 起きてる
21時 起きてる
22時 寝る(自分の風呂 旦那に見ててもらう)
23時 起きてる
0時 起きてる
1時 寝る

うちも、起きている間は置くと泣くのでずっと抱っこしています!また、起きている時間が長くなったので、家事なんてとても手がまわりません!自分のご飯の支度で精一杯です!
旦那の夕飯は作りません😂自分でなんとかして貰ってます!買い物も旦那に任せています!
皆さん、買い物も行って、旦那さんの夕飯の準備までしていて偉いなぁと思います😱
とても旦那のことまで手がまわりません💦

• ママ

ママ

時間帯まで記載して分かりやすいです❤️ありがとぅございます❤️😆
    私も同じ感じですが、夜中も泣いてるので私は常に寝不足です…😪w
    食事の準備で精一杯ですよね‼️買い物とか無理です😂😂
    年子で兄弟ほしいなー❤️とか思ってましたが、1人でパタパタなのに💦って思っちゃいます😱💦

• 1月27日
  • ままま

ままま

はしょってしまったのですが、夜中も2時間半置きで泣きます💦同じく寝不足です😭💦
    私は一人のお世話で手一杯なのに、年子で子育てされている方本当に尊敬します😳💡
    二人目いつ頃にしようか、、、考えどころですよね😂居れば居たで、なんとかなるんですかね🤔💭

• 1月27日
  • ママ

ママ

やっぱり寝不足ですよね…😭😭
    しかし今日は、めずらしく1時から6時まで寝てくれましたっ🙄✨✨笑
    年子育児されてる方ホント尊敬します!!😱💓💓
    2人目の時期も考えちゃいますよね!私は30代なので、年齢的に早く欲しいなぁと思ってましたが😅
    年子でも子育てしてたらなんとかなりそうな気もします😆🤣w

• 1月29日
ままま

私も少しくらい泣いてても放置してますw
泣き声にも慣れますし😅
朝昼は一人なので寝ているうちに5分ほどでささーっとたべて、夜は泣いてたら旦那と交代で抱っこしながら食べてます😹食べないと倒れます!笑
ご飯の支度も泣かせておきますwタイミング見て抱っこして誤魔化して寝かせて抱っこして泣いての繰り返しですw

あとは抱っこで寝てるのでその間に携帯ぽちぽちしてます📱

• ママ

ママ

鳴き声慣れちゃいますよね😵
    ご飯食べないとホント倒れそうです💦💦
    最近おしゃぶり買ってみたら だいぶ静かになってくれたので助かってます😅🤣
    おひな巻き?でも静かに寝てくれるっぽいので試してみようと思ってます♡(笑)
    3カ月くらいになるとまとまって寝てくれるっぽいので、それまでは頑張るしかないですねー( ´•ω•`)‼︎

• 1月27日
  • ままま

ままま

夜の泣き声だけはこっちが眠いから、慣れなくてイライラしちゃいますが😖
    わかってたことですけど子育てって大変ですよね(°▽°)笑
    程よく手を抜いて子育て楽しみましょう〜♡

• 1月27日
あやか

お疲れ様です😭❤️
ほんと育児は自分のことする時間全然ないですよね(´;ω;`)

私も今は里帰り中なのでご飯は上の子と一緒に食べていて下の子は起きて機嫌が悪ければ母に抱っこしてもらったりしてます😉機嫌が良かったり寝てればその間に食べます❤️❤️

食べないと体力もたないと思うので無理しないで下さいね😭💕

• ママ

ママ

上の子がいての育児はホントに大変そうですね🙄💦💦
    自分の事する時間が全然ないので、顔も洗ってません😱💦💦w
    ご飯食べないと母乳にも影響出そうなので、しっかり食べた方がいいですね!!❤️

• 1月27日