※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam-m
家族・旦那

お宮参りに行くのですが、車の座席に余裕があまりないので、姉に車を出…

お宮参りに行くのですが、車の座席に余裕があまりないので、姉に車を出してもらうことをお願いしていました。しかし、母からの電話で、なぜうちが車を出さないとあかんの❔1台でいいでしょ❔こんなん言ったらあれやけど、わざわざ2台出して行く必要もないのに…それやったら人数減らして行くよ。みたいなこと言われました(;´∀`)

え…たかが🚙1台出すくらいいいやん…姉にも了解得てるのに。

1人目出産前後も色々ゴタゴタしたことがあり、揉めたくないので実母の言うことやること気にしないでおきたいのですが…やはり凹んでしまいます。。。

コメント

ma

私だったら姉が許可でてるなら
母に来なくて構わないってゆうでしょうね

• mam-m

mam-m

ありがとうございます😭
    それやったらいいわーって言いたい❗笑
    お宮参りのご飯のことはわざわざ言うてくるくせに…😓

• 1月27日
コウ

私なら面倒なので断ります。
お母さんも乗れないから、今回は諦めてと言ってみてはどうですか?
うちの母も、私には言い方がどうのこうの言いますが、じゃあ自分はどうなん?と言いたくなります。
言いませんけどね😓
妹や姉が、母はツンデレやから、口ではああ言ってるけど、内心は嬉しいねんで
と言われ、最初は納得しましたが、よくよく考えると、相手の気持ち考えてくれてないなと思いました。
母の日に、ダイソーでマグカップを買って、らくやきマーカーで書いて、プレゼンしたんですが、重いから使ってないそうです。
内心なんてわからないんだから、割れたら嫌やからって言われるとこちらも嬉しいんですがね。。。
もうツンデレの域を越えてますよね。
話逸れてすみません😵

• mam-m

mam-m

ありがとうございます😭
    同じですね~(゜〇゜;)私に言われると違う❗おかしい❗っていうのに、自分は色々言うてきますよね。。。
    みんなが参加するイベントだと思ってたのにこんな言い方ないですよね😞💦
    話それてないですよ❗共感できます(>_<)💦

• 1月27日
m-t

んじゃお前が来るなよ

ってなりますね。笑
家族のことなのに『わざわざ行く必要がない』とは言い方にイライラします

• mam-m

mam-m

ありがとうございます😭
    ですよね❕笑
    実の娘やからやけど、言いたい放題すぎて私も疲れました~😓💦それなら自分の家族とお義母さんだけでいいです😞

• 1月27日
あおまま

なんとなく、お孫さんと一緒の車で移動したいのかなぁ…と思いました!お義母さんはどの車で行かれますか?お義母さんが孫と一緒で私がおったら別なんて!!!とか、お義母さんの方が出せばいいのに!って気持ちだったりしないかなぁ…と
勘違いだったらごめんなさい💦

• mam-m

mam-m

ありがとうございます😭
    そんなんじゃないんですよ~(゜〇゜;)ただなぜ私らが🚙まで出して行く必要があるのか❔っていうだけなんです😅💦

• 1月27日
  • あおまま

あおまま

せっかくのお祝い事なのに…😢
    嫌な気分になっちゃいますよね…祝う気がない人はほおっておいていいんじゃないですか?お母さんだけ抜きで行っちゃえばいいと思います!

• 1月27日
  • mam-m

mam-m

ありがとうございます😊
    結局、父だけお宮参りには参加せず、母と姉だけの参加となりました😂

• 1月28日