※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちて心配。様子見て眠っているが大丈夫でしょうか?母親失格だと反省中。

皆さん教えてください!

30分ほど前に高さ35㌢くらいのベッドから娘が滑り落ちてしまいました。ほんの数秒離れたそのすきに。なので体のどこから着地したのかわかりませんが、落ちたときは仰向けでした。わーんとデカい声で泣いて5分もしないうちに泣きやみ笑ったりしましたがしんぱいです、、、様子を見ようと思いますがだいじょふでしょうか?
ミルクを飲んですぐ後だったので今は眠ってます。本当母親失格だなと娘に申し訳なく反省しています。バカすきで自分が嫌になる!‼

コメント

ちゃんまん

うちの子も2ヶ月の時に旦那が目を離した隙にベビーカーから落ちました💦すぐ泣いたのなら大丈夫だと思いますが、今日はお風呂は入れないで48時間は安静にして様子を見た方がいいと思います!ぐったりしていたり、明らかに様子がおかしいと思ったらすぐに病院で診てもらって下さいね!
赤ちゃんは予期せぬ行動をとるのであまり自分を責めないでくださいね😥

• こすけ

こすけ

ありがとうございます‎(涙)
    でもいつも横で見ている私が落とすなんてあり得ないと母にもこっぴどく叱られました。自分でもなんでその一瞬もう少し中央に置かなかったのかと悔しくて。。。
    わかりました!今日はお風呂はなしで48時間は細かくじっくり様子を見ようと思います!大丈夫と言っていただいて少し安心しました。本当ありがとうございます‎(泣)

• 1月27日
*夢*

ウチの娘もベッドから落ちてしまったことあります;

すぐ泣かなかったり、まったく泣き止まなかったり
耳や鼻などから出血してたり
吐いたりしてたら病院にすぐ行った方が良いと思います。
今のこあままさんの娘さんの状況なら大丈夫かな…と思いますが落ちたりした場合は48時間は様子見てあげて下さい。
気になることがあれば#8000に相談してみるのも良いと思います!

• こすけ

こすけ

ありがとうございます!
    ベッドにただ寝かせておけばよかったものをクッションを背中に引いて少し傾斜をつけてあげるなんていらんことをしたのが間違いでした。しかもベッドの端で‥‥悔やんでも仕方ないのですがアホ過ぎて‎(._.)
    幸い出血は今のところしてないみたいです!たんこぶもなさそうですが、48時間は注意深く様子を見ておきます。
    アトバイスありがとうございました‎m(__)m

• 1月27日
  • *夢*

*夢*

うちの娘は寝返りし始めてから対策してても何度も落ちてます...
    たぶん落としちゃった落ちちゃったって経験ある方多いと思います...。
    私もその1人で落ちたところにアルミ缶があってたんこぶまで出来ちゃって今でも本当に反省してます...。
    失敗は次にいかしましょう(>_<)
    あまりご自身を責めないで下さい!

• 1月27日
  • こすけ

こすけ

泣きそうです‎(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    落とすなんて私だけじゃないかって責めました。でも*夢さん*の言われるようやってしまったことは元には戻れないので、この失敗をまたしないよう次に生かしたいと思います!‼心配していただき二度の返信ありがとうございます😄‼

• 1月27日