※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊娠後期の検査で尿蛋白が+1、体重+4㌔で少しショック。産後のお金についても相談中です。

いつもお世話になっています(*´꒳`*)
今日で8ヶ月、28週に入りました!!

昨日妊娠後期の検査があり
まさかの尿蛋白+1😱
いつもと変わらない食生活で
ただ量だけ減ったかなぁってくらいなのに
ちょっとショックでした💦

妊娠当初から比べて体重も+4㌔
太り過ぎだったのかなぁ…
今日からもう少し歩くのを増やそうと思います✊

そういえば、産後の👛お金についてお話があり
市から降りるお金+15万で見てね!と言われました
人それぞれだと思いますが、もし自然分娩だったとして
オーバーするものなんですかね?😭

コメント

かなぴ

自然分娩だとだいたいオーバーするものです😭💦

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですね!!
    どんな、お産でもオーバーしちゃうんですね💦ありがとうございます🙏😍

    • 1月27日
ぽっこ

オーバーする病院もあれば、42万で賄える病院もありその病院によりけりだと思います💦
私の産院は

  • ぽっこ

    ぽっこ

    自然分娩で+15万くらい、かすみさんと同じくらいでした。
    友だちは+20万って言ってました💦

    • 1月27日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    途中で送っちゃいました(;_;)

    • 1月27日
  • 3児mama

    3児mama

    大丈夫ですっ!
    ありがとうございます😊♡

    やっぱりかかってしまうものなんですねっ、覚悟したいと思いますっ✊

    • 1月27日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    それくらいかかりますね💦
    ちなみに8ヶ月で+4kg、凄いと思います。
    私は初期で既に10kgプラスでした😂

    • 1月27日
  • 3児mama

    3児mama

    凄いんですかね?!
    悪阻が酷くて食べては吐いての繰り返しだったというのもあると思うんです😱
    後は、太り過ぎると母子手帳投げられるって言われてたので、食べちゃだめ😭って言い聞かせてました💦笑

    • 1月27日
deleted user

うちも5万は絶対オーバーしますよ💦
あとは部屋がいいところになったり他に何か処置すると上がると言われました💦

  • 3児mama

    3児mama

    ふむふむ、わかりました🙇‍♀️
    お部屋とかは気にしないので
    その辺しっかり病院サンに伝えたいと思います☺

    • 1月27日
ぽむ

妊娠8ヶ月で+4kgだと優秀だと思いますよ😆💕
尿蛋白も+だけならそんなに気にする必要はないと思います😊
妊娠中でなくても、そのときの体調によって変化しますので🙌🏻

出産費用は、自然分娩であってもお産の状況で促進剤を使ったり吸引したりで費用は上がるので、+15万はその辺のお話が含まれているかなと思います!

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます!!
    ホントですか?!もー、昨日から
    食生活気をつけなきゃダメかぁ…って
    悩んでました😅💦

    あ!なるほど🤔
    教えていただいてありがとうです🙏

    • 1月27日
deleted user

4㎏!?すごすぎます(><)✨
私は既に8㎏…(/´△`\)
これでも一人目の時よりはセーブしてるんですが…(^o^;)


地域によると思いますが、都心だと最低でも10万以上はオーバーする感じでした😰
数十万はかかりますね…
私は田舎に里帰りなので一人目の時は42万以内でした!

  • 3児mama

    3児mama

    なんか、太り過ぎると
    母子手帳投げられたとか聞いたので…😭必死に増えないように心がけてました💦
    初めてのお産なのですが、悪阻がずっと酷くて食べてもどしての、繰り返しだったというのもあるのかもしれません…😫


    都心ではなく田舎側に住んでいるので、収まってくれることを願います😅

    • 1月27日
ママリ

わたしはお釣りが出ましたよ☺️
これは地域差病院差があると思います。
1人目を生んだ病院はほぼ42万円以内で収まるけど、今通ってる病院は絶対プラス5万くらいかかるみたいで転院しようかなとか思ってます🤣

  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり病院の個人差もあるんですね💦んーー…初お産っていうのと、周りお友達サンがまだ産んでいない感じなので、どのくらいかかるっていう目安がわからないんです💦ちょっと調べてみようと思います!ありがとうございます🙏😭

    • 1月27日
まな

うちは1人目の時、42万におさまって返ってきたくらいでしたよー(о´∀`о)

因みに、私は年明けに淡白も糖もプラスが出て、やばーい!と思い食事を改めたら、数値はマイナスなったけど、体重も半月で2キロ減ってしまって焦ってます…_:(´ཀ`」 ∠):
臨月で3キロしか増えてない事になってしまうので…
程よい食事制限でいいかもしれないですね

  • 3児mama

    3児mama

    ほんとですか?!

    赤ちゃんに影響がなきゃ
    大丈夫だと思いますが…3㌔は
    凄いですね🙄💦
    程よい制限に心がけますっ✊

    • 1月27日
ららら

私も26週で蛋白+になって、栄養士から減塩食指導受けました💦
体重は+4キロですが特に問題なく、これはあまり関係ないぽいです。。とにかく塩分と水分に気をつけるようにと言われました。妊娠前より全然食べてないんですけどね😅安静で動けないし、、。なかなか難しいですよね〜😭
ちなみに費用はベーズで20万超えです💸

  • 3児mama

    3児mama

    あわわ、一緒です😭
    紙を渡されてマヨネーズ、醤油
    塩あまり取らないでとか
    炭水化物も控えるとか書いてあって
    『何を食えばいいんや…』
    って思わずツッコんでしまいました🤣

    しかも雪残りがあるので
    滑るから散歩しないでとかいわれると
    もーなにをすればいいのやらですよね…😅


    20超え?!やっぱり病院によっても違うんですねっっ💦

    • 1月27日
shok0612

うちは総合病院で自然分娩で出産して、3万くらい返ってきましたよ!