※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーしーこ
ファッション・コスメ

3月と7月に結婚式にお呼ばれしています。初めて出席するのでドレス、…

3月と7月に結婚式にお呼ばれしています。
初めて出席するのでドレス、小物全て準備することになるんですが季節が冬と夏なのでどんな物を買えばいいのかさっぱりわかりません💦
最初は3月だけだったのでレンタルで出席しようと思っていたところ7月にもお呼ばれしたので買ったほうがいいのかなぁ…と。
でも季節違うし違うものレンタルした方がいいのか?と迷っています。

ちなみにどちらも式、披露宴の出席で子供は連れて行かず1人で出席します!
20代前半で身長が167センチと高めなのでネットで買って丈が短かかったらな〜って不安もあります😭😭

みなさんならレンタルか買うかどうされますか?
またオススメのサイトや商品画像などアドバイスお願いします!

コメント

ミルクティ

わたしも170あります。スカートよりセパレートのパンツタイプで紺色とかにすれば小物や靴変えるだけで季節問わずいけると思います(^^)

• たーしーこ

たーしーこ

コメントありがとうございます!
    パンツタイプの紺色ですね。参考になります😭
    さのまるさんはパンツタイプで式にも出席されましたか??

• 1月27日
  • ミルクティ

ミルクティ

はい♩わたしは黒の上下繋がっているパンツドレスにパールのアクセサリーと羽織るものを明るい色にして参列しました( ^ω^ )

• 1月27日

レンタルって意外と高いので2回着るなら購入したほうがいいと思います!
サイズ感もあるので、ショッピングモールに入っているようなドレスショップで試着をするのがベストだと思います^ ^

• たーしーこ

たーしーこ

そうなんですよね。レンタル結構高くて…。イオンとかにもドレスショップってあるんでしょうか🤔?
    普段から試着して服買うので試着できた方が安心です。
    参考になりました😭ありがとうございます!

• 1月27日

退会ユーザー

よく行くイオンモールは大きいので3〜4店舗はあります^ ^
    近くにアウトレットがあるならそこで探してみるのも手です!
    個人的に、バッグはパーティ用であればプチプラでもいいと思うのでネットで購入するのもありかなと♫
    ドレス、シューズは試着必須ですかね!

• 1月27日
mamiii

なくとさんはおいくつなんですか??
お友達の結婚がまだまだこれからありそうなら買った方がいいかなと思います⭐️
私はレンタルより買う派なので、レンタルはよくわかりませんが、
zozoのGIRLってブランドはかわいいもの多くてお値段もお手頃ですよ☺️
ちゃんと丈の長さとかも書いてあるので失敗しないかなと🤔

私も3,5,9月に結婚式お呼ばれしてるのですが、最近そこのブランドでパンツスタイルのもの買いました🎵
身長は173cmですが、サイズ見て買ったのでちょうど良かったです😊

• たーしーこ

たーしーこ

24歳です。そうなんですよね…でもたぶんもうこの2回以外はないかと。。
    でも今GIRL見たらすごく好みだったんで買うのもアリかなと😳💕

パンツタイプが使い勝手良さそうだなぁと思ったんですけどmamiiiさんはパンツタイプで式も出席ですか?
    自分の結婚式にはパンツタイプの子がいなかったのと背が高くてパンツタイプだと目立っちゃいそうで不安で💦

• 1月27日
  • mamiii

mamiii

私はこれ買いました✨
    これにストールで式もでます⭐️
    分けたら普段でも着られそうだし、ジャケット着たら子供の行事とかにも使えるかなと😊

たしかになくとさんの同世代だと圧倒的にワンピースが多いですよね😂

私は以前パンツタイプを着てる人を見てかっこいいなと思って、もうアラサーなんでワンピースよりパンツかなと思って買いました😊🎵

• 1月27日
  • たーしーこ

たーしーこ

画像ありがとうございます!
    私もこれから数年ずっと着れるようなものを買いたいのでとっても参考になりました💓
    ありがとうございました!

• 1月27日
なみみ

20代前半なら今後も結婚式呼ばれることが多いので一着ネイビー等のシンプルなもの買っておくのもいいかもしれません。小物を変えれば着回せますよ😊
私は面倒なので夏でも冬でも同じような感じでいっちゃいますが💦
プールヴーというフォーマル服の通販だと長めの丈やサイズが豊富で前にドレス購入しました。

• たーしーこ

たーしーこ

シンプルなドレスで小物を変えて着回すんですね🤔
    とっても参考になります!
    プールヴー見てみます!そんな良いサイトあるんですね😳
    ありがとうございました!!

• 1月27日
ゆーmama☆

これから結婚式も増えると思うので、買っていいと思いますよ!
最近はパンツスタイルも良くみます!
背が高い方はカッコいいな〜と思います(^^)
レーストップスにプリーツスカートや綺麗目のテーパード パンツとかなら普段使いも出来るし、上下別だと着回せるので、ワンピース何着も買うより安くすみます!
しまむら、GU、ユニクロなどのプチプラでも揃いますよー!
私はいつもそうしてます(´ω`)

• たーしーこ

たーしーこ

自分の結婚式にはパンツタイプの子がいなかったので全然考えてなかったです😭
    上下別というのはセットアップってことですよね??
    プチプラでも揃うならかった方がよさそうですね😳そのあたりのお店もまわってみます!!

• 1月27日
Lthe

参加するときの服自体は夏でも冬でも使えそうな色で、ノースリーブか半袖?にして、夏と冬羽織りを変えたらいいと思います。
私は冬参加でしたが、水色のノースリーブワンピースにクリーム色の羽織りで参加し、行き帰りはコートを着てました。

• たーしーこ

たーしーこ

Ltheさんと同じ感じで考えてました。ワンピースに羽織にして夏の式の時は羽織なしでアクセサリー少し変えるとかでも大丈夫なんですかね??
    半袖で夏の式でも羽織?みたいなのはマナー的には必要なのでしょうか😭?

• 1月27日
  • Lthe

Lthe

あまりマナーは詳しくないので、都度調べてる程度ですが、ずっと腕を丸出しは微妙だったような気もします…ハッキリとは覚えてないのですが…

• 1月27日
  • たーしーこ

たーしーこ

私も調べたんですけどそれぞれ書いてあること違ったりでよくわからないですよね😭
    何度もすみません!
    ありがとうございました!!

• 1月27日
かりん

私はアベイルで買いました‪‪💦‬
ちなみに私も20前半です。

アベイルですが見た目は他の2万位するものと変わらないきがします!

• たーしーこ

たーしーこ

家の近くにアベイルあるので見に行ってみます😳

• 1月28日