※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子育てで限界感じてしまい、自分を責めて後悔しています。夫に子どもを預けて出かけることができず、自分を責めています。

言ってしまった…
旦那に、最近子どもが機嫌悪くて自分が限界だって…

夜泣きの再開。後追いの再開。イヤイヤ期の始まり?なのか常に機嫌も悪くて。

専業主婦でいさせてもらって、旦那は平日仕事で頑張ってるのに、今日は子どもを見てるから出掛けてきていいって…

最低な妻で母だなって実感してしまう。今まで子どもが可愛いから、機嫌悪くても弱音吐かずに頑張ってきたのに。

後悔しかない。

コメント

しょーこ

大丈夫ですか?

限界だって思って当然ですし、ちゃんとご主人に伝えられて素晴らしいです!
それにご主人も「出掛けてきていいよ」って言ってくれるなんて素敵じゃないですか😊ご主人に感謝ですね!

専業主婦だから楽をしちゃいけないってことありません!

ご主人もお子さんと2人っきりで過ごして新鮮に感じてるのではないでしょうか?

リフレッシュしてまた明日から頑張ればいいんですよ🎶

★

私も似たような状況で旦那に言う事ありますよ💦
そうゆう気持ちは伝えた方が良いと思います!
確かに旦那は朝早くから遅くまで仕事で自分も専業主婦ですが子育ては休みないですもん💦
ママも人間です。頑張りすぎるとどこかで必ず息詰まってしまいますよ。
たまには甘えましょう😊

もなか

私、すでに言っちゃってます(。-_-。)
笑いながら明るく言うようにはしてますが…
溜めるのは良くないと思うので、小出しで多少なら言ってもいいのではないでしょうか?

私は今朝、10時半に起きてきた旦那に(午後から仕事なのに)、「今日はもう限界〜抱っこ変わって〜家出しちゃおうかなー笑」と言っちゃいました(*'▽'*)

最低でもなければ、後悔するようなことではないと思いますよ!

うた12341234

そんな日もありますよ。はなぽんさんだけじゃないです。

だんなさんに甘えて気分転換に少しお外に出られて良いんです。

その代わり子供ちゃんやだんなさんのためにも中途半端にモヤモヤしながらではなく、できるだけリフレッシュしてまた笑顔でおうちに戻ってあげてください。

だんなさんもお仕事ではないおうちでの子供ちゃんとの1日、たまにのことですからはなぽんさんが思うよりストレスフルでもなく子供ちゃんのしぐさや成長している様子に癒されもすると思いますよ。

そんなに背追い込まなくて良いですよ。

らら

弱音は常に吐きましょー!溜め込む方があとがたいへんですよ😭

家でずっとお子さん見てるってほんとすごいですね!

わたしは保育園に預けて、リフレッシュもさせてもらってます!

旦那は仕事かもしれないけど、平日子育てしてるお母さんもりっぱな仕事ですよ!
土日お互い交代でリフレッシュするの大事です!😍
今日リフレッシュしてまた、お子さんと笑顔で過ごせるといいですね♡

お母さんが笑顔でいれなきゃ家族は成り立ちません♩

うちの旦那は、わたしにストレスとか風邪で倒れられると、心配もありますが、仕事休まなきゃいけなくて、家族が回らなくなるので
溜め込まずリフレッシュさせてくれます!!
お母さんがいなきゃ旦那さんはスムーズに仕事できませんからね⭐︎

わたしの友達は、家族は夫婦はチームだと言ってました!
今、サポートできる人がやる!
帰ってきたら、子供のお風呂、寝る支度か夕飯係、家事をできる方がやる!と言っていて確かにチームワークないと家族成り立たないなーと思いました😊

まゆ

言っていいと思います!
ママだけの負担が大きいのかな、と思います。
主婦は24時間営業ですよ、休みなく、夜中に起こされたりしますよね?
専業主婦だし、頑張らなくちゃ!ってなりますが、寝不足、ストレス発散なくては、限界があります。

でも、優しいご主人で良かったです!
パパとでも過ごせる、お子さんで良かったです(*´ω`*)

今日1日、したいこと満喫してみて下さい(*´ω`*)
気持ちリセット出来て、余裕が出ると思いますよ\(^o^)/

わび

お疲れ様です!
大丈夫ですか??
専業主婦だからこそ子どもとずーーーっと一緒だからこそしんどいんですよ‼️
逆に仕事しながらとかの方は外で子どもと離れる時間があるから😅
どちらも大変てしんどいことはあるんですけどね😥
弱音吐いたっていいんですよ。旦那さんちゃんと受け止めてくれてるじゃないですか😊素敵な旦那さんですね✨
後悔しないで大丈夫👍
まだまだ育児はずっとずーーーっと何年も続くんですから😂
息抜き大事ですよ😃

大丈夫ですか?
はなぽんさん、頑張ってます。毎日頑張ってる姿をお子さんは見ています。限界だと旦那さんに伝えるってすごい勇気がいると思います。
妻に母に一生懸命やってるから。
そう言ってくれる旦那さん素敵です✨
うちは、産後に旦那に気持ちを伝えることができず壊れた人です。
もっと周りを頼っていいんだ、甘えていいんだ、旦那に気持ちを伝えていいんだと気付いてからは、とても楽になりました。

スクワット

お一人でとても頑張ってらしたんですね。でも、はなぽんさんの考え方だと、この先も苦しくなりそうだと思います。

今、主な保育者ははなぽんさんのようですが、「保育者の心の安定が子供の心の安定に繋がる」ので、あなたがリフレッシュをすることは、絶対に必要なことなのです。
少しだけでも、考え方を変えてみてはいかがでしょうか。

はなぽんさんは家事を担当、育児も主に担当。
旦那さんは生活費を稼ぐのが担当、育児はサブ担当。
専業主婦をさせてもらっているというのが心苦しく思うのなら、それも上記のように考えたらどうかなーと思います。

というか、私は自分の配偶者が限界を訴えたなら、こちらが支えるのは当然かと思います。私も夫に子供のことを頼むのは、申し訳なさを感じたりしますが…育児は一人でやるのは絶対に限界がきますから(>_<)
一時保育を利用するのもいいかと思います。

あなたが笑顔でいられるのが一番です。お子さんのためにもなります。旦那さんのためにもなります。

「リフレッシュできた。ありがとう。また今日から頑張ろう」で、いいんです。

あやまま

人間ですから常に完璧にはいかないですよね。
旦那さんが優しいからありがたいですね。
落ち着いたら笑顔を見せてあげれば大丈夫ですよ😊

とまと

みなさん返信ありがとうございます。週末、少しのんびりさせてもらい、少しリラックスできた気がします。ただ明日からがまた不安になっています。
旦那さんに少し甘えながら頑張ってみようと思います。ありがとうございました✨