※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞こはるマミー∞
子育て・グッズ

豆ばかり食べることで心配です。体に影響はありますか?

おやつを作るのが面倒になったときに、蒸した大豆?ひよこ豆とかを出したらパクパク食べました!それ以降豆ばっかり異常に食べます!ご飯はご飯で食べてはくれるのですが、おやつは豆ばっかり‼おまめっていくら食べても大丈夫なんですかね?めっちゃたべるので心配になってきました‼体に影響とかありますか?

コメント

まゆみ堀川

大豆とかのお豆って、とてもいいタンパク質源なので、食べすぎて影響とかはないと思いますよ。
菓子パンばかり食べてたりする方が、行けない気がします。、

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

ですよね!お菓子食べてるよりいいかなと思って食べさせてるんですけど、食べ過ぎかなぁ…と。難しい…

• 1月27日
ジェシー

うちはブロッコリーばっかり食べます😂
体に良いものでも食べすぎるとどうなのか、わたしも気になります💦
回答になってなくてすみません💦

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

ブロッコリー好きなんですね!えらい!うちは仕方なく最後に諦めて食べる感じです。
    そうなんですよね…食べ過ぎが心配で…

• 1月27日
ママリ

おやつにお豆食べる程度なら問題ないと思いますよ!
3食とおやつにお豆づくし、さらに豆乳をゴクゴク飲むとかならイソフラボンを摂取しすぎとか気になるでしょうが大丈夫ですよ👌

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

たまに、ご飯の食べが悪いときは豆を出して、さらにおやつでだすときもありますー!よく食べるからご飯気に入らなくてなにも食べないよりいいかと思って出しちゃうときもありますー😒

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

1歳 お豆 食べすぎ 摂取量
    で検索してみたらどうですかー😒
    それでも答えが出なければバランス良く食べられる方法を考えてみてはどうですかねー😒

• 1月27日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

そうですね!調べてみます‼誰か知ってる方がいるかなぁと思って質問させてもらいました! バランスよく食べられる方法を考えるのは大事ですよね!でも中々出来なくて、、出来てるママさん達尊敬します。。

• 1月27日