※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
お仕事

介護福祉士資格を持ち、他の資格も取得したいが、勉強方法や資格の価値に悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

転職や将来を考えて何か資格をと考えています。今は介護福祉士資格のみで、まだ介護の仕事しかした事がないです。
自分に何が他にできるのか可能性を広げたいのもあるし、折角携わってきた仕事なので福祉関連でも何かもう一つとも思ったりしてます。勉強の仕方も下手だし子どももまだ小さいのでみっちりはできないけど でも役に立つ資格が欲しいなと思います。 独学もたよりないのでユーキャンの資料をみたりしますが、やみくもにお金を使って受講してもと悩んでいます。この資格はあまり意味がなかったとかこの資格を取ったことがプラスになったなど、参考に教えて頂きたいです。

コメント

あひるまま

私も、介護福祉士しか持ってません^^;
ケアマネも実務経験がないので取れないので…私も悩んでます^^;
子供が大きくなるまでしばらくは介護福祉士で働いてそれから資格なり取りに行こうと考えています。
答えになってなくてすいませんm(__)m

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!子どもも小さいしもう少し様子を見てもいいのかもしれませんね

• 1月28日