※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけちゃんまん
子育て・グッズ

離乳食初期で、野菜をあげるとお粥を食べなくなりました。おっぱいを辞めたいが難しい状況です。オススメの進め方を教えてください。

離乳食初期です!最初の1週間は嬉しそうにお粥しっかり食べてくれて、よく食べる子だなと思ったのに、野菜をあげはじめたら野菜が美味しくなかったのかお粥も全然食べなくなりました😭

野菜は最初カボチャをあげたんですが苦そうな顔をしてうけつけなかったので、次の日は人参で試してみたけど人参もだめで😭
ちなみに人参は味見してみましたが甘くて美味しかったです🙁

一旦野菜をやめてお粥だけに戻したのですが、お粥も2口しか食べなくて、その後は絶対口を開きません😭

ニコニコしながらあげてみたりしましたがやっぱりダメです😵

上の子はお粥も野菜も初期の頃はよく食べてくれたのにな😂

1歳にはおっぱい辞めたいのですが、これじゃ厳しいですかね?😵

なにか離乳食を進めるうえでオススメの方法があれば教えてください💦

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちの子は食べないものは少しミルクを混ぜてあげていました(^^)
母乳でしたが、産院などでもらったお試し用のミルクがたくさんあったのでそれを使いました!
少し甘みが出るのでもしかしたら食べてくれるかもしれません☆