※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
妊娠・出産

夫と名前を考えるのが難しく、第三子の名前が決まらず悩んでいます。3月に出産予定で、旦那と一緒に考えることになりました。

第三子が男の子、次男になります!


珍しく今回は旦那の勘がこなくて名前迷ってます。
長男と長女は旦那がほとんど漢字も由来も考えてました😅
私も毎回出すんですが案を出したのですが、旦那からはイマイチでした(笑)



名前をつけるのは難しいと夫婦で痛感。
産まれるのが3月になりそうなんでそれまでに決めなきゃ。

コメント

3児まま(^^)

うちは初めての男の子で名前悩んでます( ̄▽ ̄)ほんと名前って難しい・・男の子はさらにです(^^;

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    私も第一子が男の子だったのでかなり旦那と話し合いました。

    2人で義母(旦那の母)にも相談してました。

    • 1月27日
pooh

春生まれなので、

春陽(はるひ)くん
春翔(はると)くん
そらくん
星那(せな)くん
大樹(だいき)(ひろき)くん

とか、どうですか⁉️
それか、パパかママの名前の一文字をもらうとか…

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    娘に私の由来と一緒の「月」という漢字を使ってるので、旦那の漢字を使いたいと言ったら却下されました💦

    • 1月27日
  • pooh

    pooh

    あれまぁ。
    旦那さん、何故…却下なんですかね💦
    男の子は、苗字も名前も基本変わらないから、結構大事ですよね😅

    • 1月27日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    うちの旦那、宇宙人なので(笑)
    私も宇宙人って言われますが…。

    私の同級生と比べて変わった性格してます。大学生の頃も周りのカップルと比べて少し違うしてました😅

    • 1月27日
  • pooh

    pooh

    そうなんですか⁉️
    でも、そろそろ決めないと…
    ですよね(笑)
    旦那さんの意見聞かないで、もう、自分で決めちゃうとか👍🏻

    • 1月27日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    そうなんですよ、時間との戦いです!

    何個か案を考えてボンボンぶつけて無理なら自分が決めたいと思います(笑)

    • 1月27日
  • pooh

    pooh

    そうしましょう(*^◯^*)
    数打ちゃ当たる。
    かもしれませんし、
    候補だけ考えて、産まれた時の子供の顔みて決めるのもありですよ😊

    • 1月27日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    そうですよね♪

    上の2人は生まれる前に決めてたんで、産んだ後に考えるのもありですね♪

    • 1月27日
りん

名前考えるの大変ですよね😂
私も第2子をバレンタインに
帝王切開での出産を予定してますが
初めての女の子、息子の時に
名前のレベルを上げすぎて
旦那と未だに悩んでます😅💦

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    やっぱり名前は難しいですよね。
    互いにステキな名前が決まると良いですね♪

    • 1月27日