※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園に通っている子でも支援センターは利用できますか?

2歳の娘は1月から保育園に行っています!
保育園に行く前はよく支援センターに行って
遊ばせていましたが、今日は土曜日で主人も
いないので久しぶりに支援センターに行こうかなって
思っていますが保育園に通っている子でも
支援センターは利用できますよね??😮

コメント

mei

全然問題ないですよー!
保育園行ってるかなんて誰にもわかりません(*^^*)

• あ

保育園と同じ敷地内の支援センターなので保育園に行ってることバッチリわかります😂

• 1月27日

うちのところは微妙かもしれないです😶💦前の方の返信もみましたが、うちも同じように保育園の敷地内、先生も保育園の保育士さんっていう支援センターです。
行事はたしか駄目と言われていましたし、行ったら名前や地区、支援センターで登録しているグループ名(学年ごとにわけられていて色別の名札もあり)も書かなければいけないので。
私なら一度電話して、聞いてからでかけます。

• あ

そうなのですね(>_<)!
    毎日行っていた支援センターなので大丈夫かな?とか思ったり…😭名前とかは書かなくてもいいんですけど、また遊びに来てねーとか言われてたから行ってもいいのかな?とか思ったり…地域によってですよね(>_<)

• 1月27日

退会ユーザー

うちのところは、災害時の人数把握のために毎回書くようにしているそうです。
    上の子のときには、保育園に入ったら支援センターではなく児童館に出かけてたりはしてました。
    とりあえず電話して聞いてみてはどうですか?不安なまま出かけちゃうより、そのほうがスッキリするかなって思います😊

• 1月27日
  • あ

なるほど!!そうですね!そういうのしっかりされてるところなんですね🙄👏私のところは田舎すぎていつも3人いれば良い方とかでした😂
    電話して聞いてみます!

• 1月27日
まま

今いる場所では、今日は冬休みだからみんな来てるのよ〜って先生が言うほど、幼稚園保育園の子も当たり前に来ていますが、
前に住んでいたところは幼稚園保育園通ってる子は支援センター使えませんって、市の決まりになってました。
市によって違うのかなーって思います💦

• あ

市によって違ったりしてるのですね(>_<)ホームページをみてもダメとは書いていないのでいいかなーっておもったり😂ありがとうございます😊

• 1月27日
shoukichi☆

行けますよ✨行く暇があればですが。
うちは幼稚園ですが行く暇なくて行けません( ;∀;)

• あ

私は暇すぎて…😂
    行ってみます!!

• 1月27日
ぷぷぷ

未就学児限定の支援センターならダメですー😫うちの地域は公立の保育園内にある支援センターは未就学児限定だったのですべてダメでした😣私立の保育園はどうなんですかね⁇