※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

弟夫婦に関する心配事です。弟は22歳の鳶職で、嫁さんは19歳で3人目妊娠中。経済面や家庭環境に不安があります。他の方の経験やアドバイスを求めています。

弟夫婦のことで母が心配をしてるので質問させてください😊
弟は22歳の鳶職、嫁さんは19歳で年子2人、現在は3人目妊娠中です。弟はまだ免許も持ってませんが嫁さんは生活保護受給中の親から結婚後、免許代を出してもらい親から乗用車、ステップワゴンを譲り受け乗ってます。子供は保育園にも預けてません。
結婚時も弟の貯金(免許代)で家電を買うとの話でしたがそのお金を勝手に持ち出し嫁さんと嫁さんのお母さんと2人で家電を勝手に購入したりとして弟も困ってました。
出産後も頻繁に向こうのお母さん(シングルマザー)が家を出入りし、晩ごはんを食べていったりして食費が多くかかるみたいです。
嫁さんは17歳で結婚したので資格もありません。私の母は仕事をする気がない。保育園の申請もしてない。自分はお洒落して孫は毛玉だらけの服を着て…家はお古の家電や家具だらけで、3人目なんかつくってやっていけるのか、と心配してます。

どう思いますか?( > < )
旦那さん鳶職で、嫁さん働いた経験なし、資格なしで専業主婦の方とかいますか?働いてる方いれば生活的にどうかとか聞かせてください(´•_•`)

コメント

あかちゃんまん

長々とすいません(´•_•`)

123

弟さんのの収入次第なのでは?

そこそこもらってて、お子さんにそんな服装させてたり、保育園いかせないのは自分のために使ってるだけなので、怒った方が良いと思いますが💦

というより、管理を弟さんがすべきでは?

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    鳶職なのでそこまで多くはないです。
    足もバイク以外にはないので遠くでの仕事も厳しく…

    嫁さんはジェルネイルなどして、そこそこ自分にはお金かけてて綺麗なのに息子と孫がってのに母は気にしてるみたいです。
    弟が管理をすればいいのですが、嫁さんがキツく、弟はあまりキツく言えるタイプでなくこんな感じで…

    • 1月27日
  • 123

    123

    足がバイク以外なく遠くでの仕事が厳しいのは車がないから?免許がないから?💦

    それは言い訳でしかなく仕事したいなら優先的にそこにお金を使うべきですよ💦💦

    嫁がネイルやら化粧やら服やらにお金をかけすぎてるのは文面からも伝わります😅ふざけた嫁ですね。。。。

    自分の旦那子供がみすぼらしいのを見ていれるのも凄いし、はずかしくないのか?と思います💦

    旦那さんが心を鬼にしていわなきゃだめですよ😅

    • 1月27日
ママリ

うわー🙄って感じですね。
わたしは19歳で結婚して今23になります。
旦那もわたしも学生時代資格を取ってるので仕事はまあまああります。

お金のことは若いから子育てが落ち着けば働こうと思えば働けます。結構若さを気に入って雇ってくれるところ多いです。
本人にやる気があればですが。
もしかしたら副業をしてそのお金で化粧品を買ってるとか…?

どちらにしても旦那さんがどれだけ収入があるかわからないけど2人で働かないと子供3人もいたらやっていけないでしょうね。
いっつもお下がり中古で節約しまくりの生活からは抜けれないと思います。
保育園とか幼稚園は年子とかなら割引とかないですかね?そう言う面では兄弟歳が近いと得なこともありますよね。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    若く結婚しても、頑張ってる方は頑張ってて息子もまだ、そのうちの1人かとは思っているのですが嫁さんが浪費家で…副業ですか…副業してても、家計に入れない。自分にしかかけない。ってのには問題かなと思うのですが…
    弟だからこう思うんですかね…弟が可哀想で…働く人間は免許がとれず、家にいる人間が免許をとるあたりも…😣😣
    働く気があれば良いですが3人目も数年後なんていいながら1年経たずで、祖父母の家にも頻繁行き年金ぐらしの祖母と外食して食費も削ってるくらいです…

    やはり3人いると共働きしないと難しいですよね。
    私は2人目が生まれたときは既にシングルだったので旦那がいたら、どうだとか、こうだとか分からなくて…嫁さんの親も元気で病気はないみたいですが、何故か生活保護で、嫁さんはその中で育ったから働く気ないのかなともだんだん思えてきたり…口はすごく立派で母の誕生日に「○○を産んでくれてありがとうございます」とか言ってくれる嫁さんみたいなんですが…💦

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    弟さんだから余計に可哀想に思うところもありますが、他人から見てもひどい嫁さんですよ😣💦

    弟さんとかお嫁さんに子供の服に毛玉がついて貧乏くさいよって言えば気にしてくれないですかね?

    • 1月27日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    他人から見ても、やはりそう見えるんですかね…弟は母子家庭で育ちましたが、そんな環境で育ってないので服装とかについては指摘してるみたいです…正月にしか会わないのですがネイルしたりして、本当に女です。母も誕生日の日のメールとかがあり揺れながらも色々思ってるみたいで…スイッチが入る方法ないですかね…弟が種をまかなかったら3人目もできなかったので、弟にも問題はあるのですが、同じ男親として私も気になるもので…😣😣

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    ネイルとかお化粧のことは言い方次第ですかね(><)ナチュラルな方が好きだよ!とか言ってそうなれば良いかもですが…そこは多分治らない気がします(><)
    悪い人ではないんでしょうが心配な点がたくさんあると言う感じですね😅
    そこは弟さんにちょくちょく言っていくしかないですかね…

    • 1月27日