※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

昨日予防接種後、熱が出ていますが、様子を見ても大丈夫ですか?病院に行くべきでしょうか?

昨日、ヒブと肺炎球菌の予防接種をしました。
夜は
0時37.2℃
3時36.8℃
7時37.8℃で手足はすこし冷たくて頭や上半身がいつもより熱いので、脇に保冷剤を入れました。
先生には夜間熱が出ても様子をみて朝になっても下がらなかったら病院に来てね。と言われましたが病院に受診するべきでしょうか?
熱はどれくらい出るのか聞いたら38℃くらい出るよ。と言われました。
今のところ機嫌はよくおっぱいもいつも通り飲みました。

コメント

ゆまま

肺炎球菌は熱でますよね(;Д;)うちの子は打った次の日まで下がらなかったです👐38度まで行きましたが、おっぱいもちゃんとのみぐったりしてなければ大丈夫だとおもいます☺もし本当に心配なら受診するのもありかなと!

• なつ

なつ

おっぱいも飲むしいつも通りなので様子をみました!
    ありがとうございます😙

• 1月27日

機嫌良いなら自宅で様子見で大丈夫だと思いますよ🙆私はそうしました。

• なつ

なつ

特に変わった様子はないので様子をみました!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
とんとん

そのくらいの発熱であれば、冷やしたりしなくても大丈夫かな?と思いますよ~。
接種から24時間経過しても、熱がどんどん上がるような様子が見られたり、ぐったりするような様子が見られたら受診するといいと思います😃

肺炎球菌は、発熱しやすいですよね~。

• なつ

なつ

あれからすぐに保冷剤取りました!熱は少しですが下がってるので様子をみてます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
らすかる

その子の平熱にもよりますが、食欲があって怒らず寝るなら様子見で良いと思います(*´ω`*)
うちの子も前々日に肺炎球菌2回目とB型肝炎打ってきましたがいつも通り過ぎて(^o^;)

• なつ

なつ

いつも通りなので様子をみました!
    お熱出ちゃったんですか?いつも通りで安心ですね!ありがとうございます☺

• 1月27日