※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまめ。
子育て・グッズ

手の肌荒れで悩んでいます。赤ちゃんのお世話で手洗いが多く、ハンドクリームを塗る暇もないため、指のガサガサが痛いです。早く治す方法を教えてください。

カテ違いかもしれませんが、手の肌荒れについてです。
主婦の方なら手の肌荒れに悩むことがあると思うのですが、赤ちゃんが生まれてからは特に手洗いを小まめにしているのと、バタバタ家事や育児などしているため、気がつくとハンドクリームも塗る暇もない時があり、指の赤切れなオムツ替えの際もオムツに指のガサガサが引っかかってしまい毎回『痛っ!!』っとなります(^^;)
赤ちゃんの肌を触るにもガサガサなので、引っ掻いてしまったりしないか不安です(^^;)

指先、指の関節部分が特に割れたり切れていて痛いです!
指先のガサガサなどを早く治す方法など知っている方教えて頂けませんか?


コメント

みー

皮膚科に行くのが一番早いと思います。
そして水に触る時は出来るだけゴム手袋をするとよくなると思いますよ。

chinatu

私も同じです。
元々ハンドクリームが苦手なのもありますが😳
ユースキンAという、ハンドクリームご存知ですか??
寝る前にこれでもか!ってくらい塗り込んで、おやすみ手袋をして寝ると
翌日にはほんとにマシになっています☺️
毎日続けると、すぐに治ると思います!
私は、夜しか塗っていませんが
手荒れゼロです🙆💕

CHILO

手っ取り早いのは皮膚科ですね。
いますぐやるんなら寝る時に
薬かハンドクリームを塗ってから
綿の手袋かシルクの手袋をする。
日中は一番ひどいところに塗って
絆創膏を貼っておく。
ですかね🤔🤔

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私はこれ使ってます。
手を洗った後にこれをつけて
洗い流すだけで保湿されます。

私も中々ハンドクリームつける時間無かったりするので
これに助けられてます。

けい

私も産後すぐ
そんな感じになってて痛かったです。

うちの子は早めに乳児湿疹が出たので、病院でヒルドイドもらったので、自分にもぬってました!

赤ちゃんのスキンケアの時にいっしょのものを使ってみては??

ひなまめ。

みなさんコメントありがとうございました😊
ユースキンAの商品を紹介してくれたchiikachanさんをグッドアンサーにさせていただきます!
ありがとうございました✨