※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつもより長く眠って心配です。夜中に起こして授乳すべきでしょうか?

あと1週間で2カ月になります。

夜10時におっぱい飲んでから抱っこで寝かしつけ、 そのまま寝続け朝6時まで起きませんでした。6時に起きたときも、隣で笑っていて機嫌よく、 逆に心配になってしまいました。

いつもは、長く寝ても4時間くらい、だいたい3時間おきに夜中も起きて授乳していたので、今日いきなりこんなに寝て、大丈夫なのかな? って焦ってます。。

やっぱり、今日みたいなときは、途中で夜中起こして授乳したほうがいいんですかね?
あまりにも時間空きすぎですよね?

返信お願いします

コメント

私は寝てる時はそのまま寝かしておいたら良いと助産師さんに聞きました(o^^o)

• パプリカ

パプリカ

そうなんですね、安心しました(/ _ ; )ありがとうございます!!

• 1月27日
みさと

うちもそんな感じでした!!
私は無理して起こさず朝多めにあげてます。
3ヶ月の時かな?
9時間くらい寝てビックリでした(笑)

• パプリカ

パプリカ

ほんとに、びっくりしました、時計見て、え、6時?! って驚き、焦ってました…笑 ありがとうございます😊

• 1月27日
まっちゃん

我が家は生まれた時からよく寝る子で、一ヶ月健診までは起こして飲ませてました!
体重の増えが良かったので一ヶ月健診終わってからは私はそのまま一緒に寝てました😊
いつも朝まで7〜8時間くらい空いたりしてますが、3ヶ月の健診でも体重含めて順調でした◎
機嫌も良くて日中しっかり飲めてたら大丈夫だと思います!一緒に休んでください🎶

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます!私も、産後初めて6時間以上眠れて、すっきりです!

• 1月27日
bbs

大丈夫だと思います(o^^o)
とてもいい子ですね!
しっかり睡眠も取れてるのでニコニコ機嫌もいいんだと思います(*^^*)

素晴らしい(*^^*)

• パプリカ

パプリカ

安心しました、 いつもはもっと寝てくれー って思ってたくせに、 こんなに寝られると逆に不安になって焦っておっぱいあげてしまっていました(/ _ ; )💦 ありがとうございます!

• 1月27日
CHAEYOUNG

夏だと脱水症状なったりするので心配ですが冬なら寝かしておきます☺️
おしっこが出てなかったりしたら途中で起こしてあげてもいいかな~と思います☺️

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます! 脱水症状心配でした(/ _ ; )おしっこは、出てました!

• 1月27日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

よく寝る子♡羨ましいです笑
うちは2、3回は起きるので🤣💓
大丈夫だと思いますよ、起きたらしっかりあげてくださいね❤️❤️❤️

• パプリカ

パプリカ

うちも、いつもは、全然寝ないんです! まさかの今日初めてのことで焦ってました!💦 6時におっぱいあげたら、今また寝ました… 笑

• 1月27日
ちゃま

うちも新生児からよく寝てくれる子で起こさず寝かせてました!起こしても起きないくらいで笑
夜間授乳あまりしたことないです😅
今は夜9時から10時の間に寝て朝7時まで起きないです😊

• パプリカ

パプリカ

新生児からよく寝てくれたんですね、うらやましいです😊

• 1月27日
LA

退院してから、
時々そんな感じで、
多いときは6時間とか
ぶっ通しで寝てましたが
機嫌もいいのであまり
気にしてませんでした⸜( ˙˘˙)⸝

そんなに空くとやはりぐびぐび
飲むんですが、
そのときにちゃんとあげてました😄✨

• パプリカ

パプリカ

機嫌が良かったら大丈夫ですよね、ありがとうございます(^-^)

• 1月27日
らら

もしかして誕生日、近いかも♡
うちももうすぐ2ヶ月です!
そしてまさに昨夜から今朝にかけてうちの子もよく寝て同じこと思ってました💡
23時半に寝て5時まで寝てました😴
私の方が先に起きちゃって様子見てたらちょっとグズるけどまたすぐ寝ちゃって、を繰り返しやっと5時半くらいに泣いたのでと言ってもそこまでギャン泣きではなく。授乳しました!

夜寝れるのは有難いけど心配になっちゃいますよね💦

• パプリカ

パプリカ

12月3日生まれです(^-^)
    同じ時期に、同じ経験された方いて、嬉しくなりました!
    わかります、こっちはたくさん寝れてありがたいけど、心配になりますよね(/ _ ; )

• 1月27日
  • らら

らら

12月4日です♡
    1日違いですね(^^)
    赤ちゃんはよく寝ると言いますが普段3時間とかで起きるのにそんなに寝ると大丈夫?!ってなりますね💦

• 1月27日
  • パプリカ

パプリカ

えー❣️1日違いですね♡ もうすぐ2カ月なんて、ほんとにあっとゆーまですよね!
    たぶん、たまたま今日は長時間寝てくれただけで、また寝不足の日々が続くんだろうなぁ、って思ってます😂笑

• 1月27日