※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
その他の疑問

先々週から風邪を引き、鼻のかみすぎで中耳炎になりました。耳に水が溜…

すいません、子どもではなく私なのですが
先々週から風邪を引き、鼻のかみすぎで中耳炎になりました。
耳に水が溜まり、あまり聞こえません。
先週病院を受診した際、来週戻らなければまた来てくださいと言われました。
鼓膜の切開をするかもと言われました。
正直鼓膜の切開は痛いのを知ってるので、あまりしたくありません。
徐々に治りつつはあるので自然治癒しないかな…と思ってしまいます。

中耳炎自然治癒しますか?

コメント

れっぴー**

中耳炎は放っておくと悪化したり繰り返したりして、真珠腫性中耳炎になったり、難聴や聴力を失ったりするので自然治癒には頼らない方がいいと思います💦
(モノマネタレントのコロッケさんは中耳炎を放置して片耳がほとんど聞こえないそうです)

切開しないとしても、抗生物質は飲み続けた方がいいので、病院を変えるなどしてでも医師に診てもらうことをお勧めします⭐️

• くまっきー

くまっきー

ありがとうございます✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
    結局長引かせるより良いかと思い切開してもらいました😂
    ありがとうございましたー( ´т т` )

• 1月27日
  • れっぴー**

れっぴー**

早く治りますように✨
    お大事にしてください😊

• 1月27日