※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

つわりが落ち着いてきたので働こうと思っています。お仕事についてどんなことをされていますか?旦那からは早めに働いてほしいと言われていますが、資格は普通免許ぐらいです。

現在13w入ったところです。
つわりもだんだん落ち着いてきたので働こうかと思っているのですが、みなさんどんなお仕事されてますか??

妊娠するまでは普通に仕事して、さらに夕方飲食のバイトしてました。が、つわりがキツかったのと立ち仕事なので辞めてしまいました。飲食の方は色々理由をつけてお休みさせてもらってます。(近々妊娠のことを報告する予定です。)

旦那は「まだいいけど、早めに働いてほしい」というのが本音です。経済的な理由もあり、少しでも稼いでおいた方がいいと私自身も思ってます。

ちなみに何も資格持ってません><
しいて言うなら普通免許くらいです><

コメント

ゆじゅあ

わたしアパレルやってます〜!
今育休です!
妊娠しているのでどうなるかわかりませんが、産休育休取れるところの方が経済的に余裕がないならいいのかと!

• ゆぅ

ゆぅ

派遣だったので育休などあったかどうか不明ですが、お店的には体調が落ち着いたら連絡してね と言われましたが、退社になってしまいました…

• 1月27日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

なるべくなら立ち仕事は、オススメしません😭わたしそれで切迫になったので⚡️
    座ってできる事務などもいいかもしれないですね!でもこの時期だとずっと同じ姿勢だと足元から冷えが来るので寒さ対策はした放がいいですね!

• 1月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

わーまじですか😱やっぱり立ちっぱなしは良くないんですね><
    色々探してみます(´._.`)

• 1月27日
もふ

私は妊娠ずっと立ち仕事でアルバイトでした!飲食店です。月8万円のお給料です。生まれる1ヶ月前まで働いてました!

• ゆぅ

ゆぅ

旦那も同じ飲食店で深夜働いているんですが、油の臭いがとうしてもダメで。。。飲食無理っぽいんですよね(´._.`)

• 1月27日
えびす

今、妊娠中ならば色々と限られてくると思います(。>﹏<。)
資格も何もいらないコールセンターの派遣とかはいかがですか??
短期もあるし時間帯も選べるし時給も高いです🙂

• ゆぅ

ゆぅ

コールセンターいいですよね!!
    妊娠する前にコールセンターで働きたくて紹介してもらったりしたのですが、どうしても電車通勤しか無理な所にしか会社がなくて…😭

• 1月27日
ナッキー

妊娠中なので新たに見つけるのはなかなか難しいかもしれないですね😱飲食のバイトは立ち仕事しかないんですか?配置がえや職種変更できるか聞いてみては?

• ゆぅ

ゆぅ

新たに見つけるのはやっぱり難しいですよね😭
    1個はホールでもう1個はキッチンやってます!!キッチンの方は暇なら裏で少しは休めれるんですが…油の臭いで吐きそうになってしまうんですよね(´._.`)

• 1月27日
  • ナッキー

ナッキー

どっちも長時間は負担になりそうですね😱体調によっては難しそう😱

• 2月5日

私も今バイト探してるところです( ・・)!
旦那には反対されてますが。。。(苦笑)

妊婦だと雇ってくれるところがなかなか
ないですが、姉は妊婦中はテレアポのバイトしてましたよ♪

働きたいけど、体調悪くなってお休みを急にもらうことになったら迷惑かけてしまうしなぁ、、と思ってしまい、私は在宅ワークしようかなと思ってます。◯

• ゆぅ

ゆぅ

結局働けても迷惑かけそうで怖いっていうのはかなりあります😭
    在宅ワークで自分のペースの方が良さそうですよね!!

• 1月27日
らう

私も立ち仕事8ヶ月までしてました!
立ち仕事ってなかなかキツいですけど
働きたかったので🙃
妊娠中だとあと何ヶ月かで辞めなければなりませんし、雇ってもらえないと思います😩
働きたいなら飲食頑張るのが1番いいのでわないかと☺️

• ゆぅ

ゆぅ

すごいですね!!
    やはり雇ってもらうの厳しいですよね😑
    飲食は油の臭いが…でも報告して働いてもいいといってもらえたら、色々対策してみようと思います!!

• 1月27日
みき

つわりが落ち着いても、体調の変化があると思うので、体に負担かけない仕事がいいと思いますよ。
動けると思っても、妊娠前とは違うし、動き過ぎて赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いし…

• ゆぅ

ゆぅ

ですよね…まだ安定期にも入ってないし😓

• 1月27日
はるとママ

ママ友とあたしは、登録制の派遣してますよ😃
ママ友は、妊婦7ヶ月なので ちょっと危ういですが😅
あたしは、まだお腹も出てないので働くつもりです!
息子の時は、物流で8-9ヶ月まで働いてました(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

物流って箱詰めとか検品とかですかね(´-`)そんなギリギリまで( °_° )すごい!笑

• 1月28日