※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が家計の苦しさと旦那との問題に悩み、過呼吸やパニック状態になる出来事がありました。

マタニティーブルーってやつなんでしょうか、
だとしても私は最低です。
少し吐き出させて下さい。

妊娠を機に仕事を辞め、家計は毎月火の車です。
もちろん自分にかかるお金は全て我慢してきました。
節約も周りにドケチばばぁと呼ばれようが節約節約の日々。
なんとか旦那にはお小遣いをあげられよう努力してきました。
でも、次のお給料いつもより10万以上少ないです、年末年始の関係で。
10万以上少ないと今後立て直すのも大変だと思い、
お小遣いを2万円から1万円に一時的にでも下げて欲しいと懇願しました。
お弁当、タバコ、お酒は全く別で、旦那個人の借金もあります。
でも、全く話を聞き入れてくれず、叩いてきたり、首をグッと掴んできたりされました。
もうこの人には何を言ってもダメだ、今まで以上に節約頑張ろう、
もう私はご飯も食べちゃいけないのか、離婚した方がいいのか、とか色んな事を考えてました。
そして、お腹の子を諦めた方がいいんじゃないか。とまで思ってしまいました。
ずっと小さい時から親のせいでお金に苦労してきました、自分の子供にだけはそんな苦労は絶対にさせたくなく、こんな親の元に産まれるなら、、
など最低です、もう1人で泣いてしまい、過呼吸が止まらずパニック状態でした。
少し落ち着いた後、我に返り、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
そしたら、力強くお腹を蹴ってくれました。

コメント

まる

お辛いと思いますが
子は宝😌あなたの味方ですよ。
ご飯も食べて下さい!
ご主人があてにならないなら、御実家に頼ってみては?
妊娠期間だけでも、頼ってみてください。
私も金銭的に大変でしたが、メルカリなどで色々売って
しのぎました。ママさん
頑張って下さいね!

• ゆきりん

ゆきりん

お返事遅くなり申し訳ないです。

お恥ずかしい話ですが、
    実家に今夫婦でお世話になっております、それでもこんなに苦しいです。
    私にもまだ何か出来ると思うので頑張ります。
    ありがとうございます。

• 1月27日
4人のママ👶⭐︎

え?旦那さん信じられないです!
妊婦さんに暴力ですか?

それはそんな考えになって当然
ですよ!
旦那さんとよく話し合われたほう
がいいと思いますよ。
子供が産まれればもっと自分に
使うお金なんてないですよ!
親になる自覚がないですね。

よその旦那さんなのにすいません。
でもものすごく心配です。
相談できる人とかはいますか?

• ゆきりん

ゆきりん

暴力とゆうか旦那はそんなつもりないみたいです、私もめちゃめちゃ痛い、って感じる程でもないんですが、言い合いになるといつもこんな感じで、、、

カッとなってる時では話にならないのでお互い落ち着いてる時にまた話し合いたいと思います。

なかなか相談できる人がいないですね、実親と同居してますが、お金の事は相談できないので、、

もう少し私にも頑張れる余地があると思うので頑張ります。

• 1月27日
れいちゃん

全然最低じゃないですよ( ; _ ; )
マタニティブルーも入っているかもですけど、妊娠してなくったってそんな状況だと疲れ出てしまいますよ。
うちも出産後ですが、体調が悪い日が続き、わが子の面倒すらみえなくて辛くて、
けど自分のことが先走って、こんなしんどい思いするなら産まんかったら良かったとか、こんな親でごめんよって思って後悔してわが子を抱きしめたことあります。。

ゆきひんさんが出産し、育児が落ち着いたら仕事することができるだろうし、二馬力になると少しはお金での苦労楽になるのではないでしょうか(^ω^)
それまでしばらく大変だと思いますし、しんどい思いすると思いますが、溜めずに吐き出してください( ´ ▽ ` )
旦那さんが暴力振るうってところが少し心配ですけど(しかも妊婦に)、、

• れいちゃん

れいちゃん

お名前ゆきひんさんになってしまってました( ; _ ; )
    申し訳ありません(。>﹏<。)

• 1月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

産んでからだともっと今より大変ですよね、もっとしっかりしないといけないですね。

私ももっと頑張れる余地あると思うので、頑張ります、育児落ち着いたらまた働きに出てしっかり育てあげれるよう頑張ります!

暴力とゆうか旦那はそんなつもりないみたいで、軽く叩いてる、とか言いますね、前からそんな感じで治らなくて。
    でも子供の前ではそんな事してほしくないので、そこも含めてまた話し合いしたいと思います。

ありがとうございます。

• 1月27日
ミケ猫

大変だと思いますが、
赤ちゃん生まれて
落ち着いたら、仕事すれば
お金は稼げます💴
今は、しっかり栄養とって
まずは、赤ちゃんを無事に
出産出来るようにしなきゃ😊
頑張り過ぎると
疲れちゃうので、
休み休みやってくださいね🙂
うちも、妊娠してから
仕事辞めたのでお金のことで、
旦那さんとぶつかる事
多いですが、
お互い頑張りましょう!

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね、今は赤ちゃんの事を考えて生活します。
    落ち着いたらまた働きに出てしっかり育てられるよう頑張ります。

旦那とは根気よく話し合っていきたいと思います。
    ミケ猫さんも頑張って下さい!

ありがとうございます。

• 1月27日
ゆいママ

私もゆきりんさん同様な理由で
パニックになったことあります

子供がいなければ
こんなに苦労することないのに

とか変なこと沢山考えては
お腹叩く日…ありました、、
(子供には罪なんて何もないのに…)

ですが そんな私たちの間に
来てくれた我が子はきっと
心の傷を癒してくれるに違いない!と
すくすく育っていく姿をエコーで確認する度に
考えが変わってきて

生まれてきた 今は
より一層気持ちが強くなっています
どんなにビンボーでも
この子に対しての愛情があれば
きっと問題ないです!

苦しいかとは思いますが
赤ちゃんのママは貴女だけです
大切にしてあげてください

• ゆきりん

ゆきりん

今回だけじゃないです、こんな事を思ったのは、でも私もエコーで元気な我が子を見る度、頑張ろう、大切に育てていこう。って思っています。
    でも今回はそんな思いも忘れてしまうくらい、不安定になってまたひどい事を思ってしまいました。

本当にお腹の子に申し訳なく、辛かったです。
    でも今まで以上ない強い胎動を感じ、私がしっかりして大切に守っていかないと、と強く思いました。

頑張ります、どんなに辛くても苦しくても。

ありがとうございます。

• 1月27日
ゆってぃ

マタニティブルーとはまた違うと思います。
お金のやり繰りはホント大変です。
男はお金はいつまでも有ると思っているので最悪ですよ😑💭
ゆきりんサンは文章を読ませて頂く限り節約生活、ご主人サンのお小遣いの為自分は物凄く我慢して頑張ってらっしゃるなと思います😊
ご主人サンもご自分の借金が有るくせに話し合いに応じない、最低なのは妊娠中のゆきりんサンに手を出し更に追い詰めて精神的にも傷を負わせた事です。
今回の様な事は初めてでしょうか?
暴力、浮気、ギャンブル癖は治らないと良く聞きます😑💦
これから産まれてくるお子さんの支度やゆきりんサンの出産準備の支度もしていかなくてはいけないのに理解を示さない方では今後危ないですよね…。
うちの場合は浮気未遂野郎ですが話し合いをしても治りません😣
頑張っているコチラの気持ちなんて理解出来ないでしょう…。
ですがお腹の中でゆきりんサンに会うために一生懸命頑張って成長しようとしていますよ。
諦めるのは親の勝手です。
私も自分自身子供の頃貧乏寄りだったので子供にはしっかりしてあげたいですがブランド品等は買ってはあげられませんが西松屋、しまむら等プチプラたまにハードオフ等のリサイクルショップで買ってますよ!
先ずはご主人サンの気持ちの切り替えの方が先ですよね!
暴力等が続く様なら身体的、精神的にも辛いです!
私は暴力を振るわれたらOUTです。
お辛いと思いますが先は長いです。
この人との未来と1人でこれから産まれてくるお子さんとの未来どちらが良いのか想像してみて下さい…。
もう一度話し合いをしてみて変わらないなら変わらないと思います。
ゆきりんサンだけが苦労をするのはおかしな事だし最低な人とは思わないで下さい。
ゆきりんサンは凄く旦那サンを第一に考えて居る方です。
優しい方なんでしょうね😃
旦那サンも甘え過ぎで現実を知ろうとしていないかも。
1度離れてみたらゆきりんサンの大切さ有り難さ分かりますよ!
ちなみに私も何も言わず携帯無視LINE無視して実家に逃げた事が有りますが直ぐに飛んで来ましたよ💨

• ゆきりん

ゆきりん

ずっと独身時代と同じ金銭感覚で困ったものです、今の状態でもお小遣いが少ない、ドケチ、と言われてしまい、これ以上何を削って犠牲にしていけばいいかわからず、お手上げ状態です。

手を出すことは初めてではないです、言い合いになってしまうと叩いたり蹴られたりします。
    浮気はしないし、普段はとても思いやりのある人なんですが、カッとなってしまうと、話を聞き入れず、とめられないです。

旦那の事は愛しています、ずっと2人の子が欲しかったです。
    今でも3人でのあたたかい家庭を望んでいます。

ですが暴力や、お互い興奮状態での話し合いは何も解決しないので、また落ち着いた時に根気よく話し合っていきたいと思います。

ありがとうございます。

• 1月27日
r

ないお金は仕方ないので旦那さんにはあげれないものはあげれない!誰の子をお腹で育ててると思ってるの!ってくらいキツめに言いたいです。
ゆきりんさんと旦那さんの子です。お金がないっていうているのに請求されて暴力とかほんと何様!です😡
もとはというと自分の仕事の加減で収入が少なくなってしまったのに!
自分の子を育ててくれている妻には自分が食べなくて自由を制限されてもご飯は食べさせてくれるべきですし暴力なんてもってのほかです!
そしてお腹の子を諦めた方がいいんじゃないかとありますがきっとゆきりんさんの味方です!こんな親の元に産まれるなら…なんてことありませんよ。今はゆきりんが働けなくて当然です。出産してまた働くこともできます!無理しないで相談できる人がいたら相談してみて下さいね。私はお金のこととかもですが精神的な不安な面も病院に相談したら専門の方がいて相談に乗ってくれましたよ😌きっと1人で抱えきれないですし知らない誰かでも頼ることは大事です。

• ゆきりん

ゆきりん

お互い待ち望んだ子なのに、どうしてお金のことは協力しようとしてくれないのか、わからないです。
    何度も何度も言ってきました。

年末年始の事は会社都合なので仕方がないのはわかるのですが、給料が少ないのは自分が1番わかってるくせに何故いつも通りでやっていけると思ってるのか、、、

今まで以上にない強い胎動を感じた時は、私に寄り添ってくれてるんだなぁ、わたしもこの子に愛されてるんだな、と感じ大切に愛情いっぱいに育てていこうと改めて思わされました。

なかなか相談できる人もおらずら病院なんてお金がもったいなくていけないです。
    でもここで、皆様にお話を聞いて頂き、少し楽になれました。

ありがとうございます。

• 1月27日
  • r

r

お互い待ち望んだ子であるのなら余計意味わからないですね!旦那さん😡
    きっとまだ父親になる覚悟ができてないのかもしれませんね。子供とゆきりんさんのことが最優先であり自分の娯楽は我慢しなきゃいけないこともあるっていうのをわかってもらいたいですね。何度も言ってわからないのであれば旦那さんの親もしくは親戚など第三者に話を聞いてもらい正してもらうのもありだと思います。

お給料のことは会社都合だったのですね😢旦那さんもそれだと俺のせいじゃねーしくらいに思われてるかもですね💦でもいつも通りの給料じゃないのだからやっていけないのはバカじゃないんだからわかるだろ!ってなります😡ゆきりんさんに八つ当たりありえません。

胎動はとても力になりますよね❤
    私もちょうどゆきりんさんと同じ20週くらいのときに強い胎動感じて嬉しいし勇気が湧いてくるような気がしました😆

病院の件ですが妊婦健診いかれてますよね?🤔私は妊婦健診のときに看護師さんに話してみました。そしたら話を聞いてくれて総合病院なのでカウンセラー的な相談員さんがいるので色々とお金のことも含め話をきいてもらい楽になりましたよ!誰かに話すだけでも気分が全然ちがいます。

溜め込まないでここでもなにかと吐き出しながらお互い頑張りましょう‼️

• 1月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

旦那の親は遠くに住んでいる為、普段から連絡も取らないので話しにくいです、、でも1人で抱え込むのもしんどくなってきたので、私の親戚に今度話を聞いてもらおうと思ってます。

お給料少ないのはもう前々からわかっていたので、生活出来るよう少しですが、蓄えてたのを知っているからだと思います。それでも家計の為に少し我慢してほしいものですね。

胎動は本当に嬉しいですし力を与えてくれますね。愛おしさも増します。

妊婦検診行ってますよ。個人病院なのでカウンセラー的なのはないんですが、どこかにそうゆう窓口があるかどうか調べてみようかな。

頑張ります、愛おしい我が子の為に。

• 1月27日
  • r

r

親戚の方に話を聞いてもらえそうならよかったです( ˘ᵕ˘ )
    誰かに相談してみるだけでも全然ちがうはずです!

いくら蓄えてても使わないに越したことないんだし少ない月くらい我慢してほしいですよね💦

個人病院なのですね!地域の役所にいる保健師さんとかも相談に乗ってくれると思います。無理に話す必要もないですがもうしんどいってまたなった時にでもそういう窓口で相談してほしいです!とりあえず親戚の方にしっかりお話してみて下さいね😌

• 1月27日
ねむねむ

普段はとても思いやりのある人なんですが、カッとなってしまうと…

って典型的なDV男ですよ。
麻痺してませんか?
おかしいことですよ。
きついことを言うようですが、妊婦に手を出すくらいです、そのうちお子さんにも手を出すでしょうね。
すみませんが、離婚しか考えられません。
恐ろしい。