※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

肩こりがひどくて眠れません。左の肩甲骨が痛いのでカイロを貼って寝ようと思っています。マッサージは一時的。良い解消方法があれば教えてください。

肩こりがひどくて眠れません...!
毎日体の左側を下にして寝ているせいか、左の肩甲骨のあたりが痛いです😭 寝る時までは何ともなかったのですが、横になったらジワジワ痛くて😭 マッサージで楽になるのは一時的なもので、とりあえず今日はカイロ貼って寝てみようと思うのですが、何か良い解消方法があれば教えて下さい🙏

コメント

腰痛や肩こりでたまに悩んでますが、カイロ貼って寝た時次の日全然楽なりますよ⭐️

• ぽん

ぽん

わ〜〜こんな時間にありがとうございます😭💓 カイロ試してみる価値ありそうですね! !

• 1月27日

退会ユーザー

冷やさないことが一番ですからね♡

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

カイロ効果抜群でした!ありがとうございました☺️💓

• 1月27日

退会ユーザー

良かったです💕

• 1月27日
きい

しっかり体を温めてあげること、
マッサージよりストレッチのほうがいいと思います😊!
ヨガがおすすめですよ✨✨

• ぽん

ぽん

こんな夜中にありがとうございます😭🙏 なるほどです!ストレッチやヨガ、調べてやってみます!!

• 1月27日
あこ

抱き枕とか使われてますか❓
授乳クッションにもなるやつ持ってますけど便利ですよ。
どうしても寒くてちじこまってねるし前屈みだく感じだと自然と肩甲骨開きます

• ぽん

ぽん

なるほどです!抱き枕って肩こりにもいいんですね〜〜ありがとうございます☺️💓

• 1月27日
きなこ

こんばんは♬
私は骨盤をベルトできつく締めて『青竹』というストレッチに使う棒?を使って首から腰までストレッチしてますが即効性ありますよ‼︎是非是非オススメします♬ググれば詳細が出ます😚

• ぽん

ぽん

やっぱり骨盤から歪んできてるんですかね...😭💭 青竹調べてみます!ありがとうございます😊💕

• 1月27日

毎日前後各10回ずつ肩回ししてます😄
肘をつけるようにすると、結構肩甲骨動きますよ👍
即効性はあまりないですが、続けるとほんと楽になります😋
最悪、肩こりで頭痛や気持ち悪くなったら旦那にマッサージしてもらってます😅

• ぽん

ぽん

なるほどです!さっそく今日から肩回しやってみます😭ありがとうございます😊💕

• 1月27日
おーまま

もともと冷え性で肩こりひどくて、寒いので最近特につらくて。何年も前に買った「あずきのチカラ」という、レンジで温めて肩に乗せるのを出して使って、それが良い感じです♪
「レンジの湯たんぽ」という商品もありますね。カイロは長時間で低温火傷しやすいので気をつけてくださいね。

常に左側じゃなくても、右側を下にして寝ても大丈夫みたいですよ。

あと、寝る前に旦那に軽くマッサージしてもらってます(渋々で短時間ですが)
肩こり改善するといいですね。

• ぽん

ぽん

あずきのチカラ効くんですね!前からちょっと気になってました☺️💓
    昨日肩を温めて寝たらよくなったので、あずきのチカラ買ってみます!ありがとうございました😊

• 1月27日