※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、短肌着にツーウェイオールが最適です。同じ時期に入退院した方の経験を聞きたいです。

4月初めに出産予定なのですが退院する時の赤ちゃんの服装はどんな感じが最適ですか?短肌着にツーウェイオールとかでいいのでしょうか?😣
同じ時期くらいに入退院した方よければ回答お待ちしてます!

コメント

4月の半ばに退院しました!!
短肌着を持って行って、前日に看護師さんが預かりますって言ってくれたので渡したら長肌着はない?と言われ、短肌着やったらいけるけど、長肌着のがよかったかもって言ってました✨✨
上にはなんか白いドレス着せましたけど、それでいいかもですよ‼️

• r

r

回答ありがとうございます😊
    長肌着の方がいいんですね!白いドレスみたいなんきせてあげたいんですけどちょっともったいない気もして💦

• 1月27日

退会ユーザー

白いドレスは、義理実家からの回ってきたやつで!!しかも20年ほど前の(^^;)一応、義理実家をたてて着せましたけど、里帰りだったし別にいらなかったなぁって思いました‼️‼️
    でも、白いドレスも着る機会数回しかないからもったいないので着せてあげるといいですよ✨
    うちは着たの退院とお宮参りの時だけでした(^^;)

• 1月27日
  • r

r

20年前のものはなかなかですね🙄
    もったいないけど白いドレスかわいいから着せたい気持ちもあります💦
    あ、お宮参りもきれるんですね!それなら検討してみようかな思います💓

• 1月27日
さおぱん隊長

4月14日に大阪府で里帰り出産し退院した時は長肌着+ロンパース+くつ下+おくるみで退院しましたよ😊
地域とその日の気温次第になってしまうのが1番ですがおくるみがあった方安心だと思います😊

• r

r

回答ありがとうございます❤
    私も大阪で出産予定です😊
    ロンパースなんですね!肌着は長肌着にするようにします!おくるみあると温度調節安心ですね😆

• 1月27日
ぴっぴ

上の子が4月7日生まれです!
短肌着、コンビ肌着、2wayオールで退院しました😄
すぐ車だったので問題なかったですけど時期的に強風の日が多いのでおくるみ持っていけばよかったと思いました😷

我が子より自分の服装間違えたなって記憶です笑

• r

r

回答ありがとうございます💓
    ツーウェイオールでも大丈夫ならツーウェイオールにしよかな?🤔
    なんやかんやでまだ4月だと風強かったりしますよね、おくるみもっていくようにします😊

• 1月27日
すー

上の子ですが4月半ばでした!
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールでしたよ*\(๑• ₃ •๑)*九州にすんでます(•◡•〟)

• r

r

回答ありがとうございます❤
    ツーウェイオールでも結構大丈夫みたいですね!ドレスいいのなかったら肌着類にツーウェイオールにしようと思います😊

• 1月27日