※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験をした方への相談です。妊娠状況や精神的な苦しみについて話したいとのこと。

子宮外妊娠を経験された方いますか??
辛い経験思い出されてしまいますが
妊娠判明から子宮外妊娠となるまでの
経過とか体の変化とか
妊娠反応の数値とか何でもいいので
お話し聞かせてください。

あたしは妊娠が分かりましたが
胎嚢確認出来ずに
流産か子宮外妊娠かと言われていて
今日受診したら
絶対子宮外妊娠だって
断言出来る程数値は高くないし
妊娠反応自体強い訳じゃないけど
前回と比べても
あんまり妊娠反応が薄くなってなくて
出血も増えてないし
基礎体温も下がってきたとはいえ
まだ高温期の範囲内だし
子宮外妊娠の可能性は完全に否定できない。
紹介状書くから大きな病院でみてもらって
との事でした。
子宮外妊娠だけは避けたい
って思ってただけに
精神的にダメージが大きいです。
前回は稽留流産だし
今回は子宮外妊娠だったら
もう子どもをほしがっちゃいけないのか
とか
もう子どもは無理なんじゃないかとか
そんな様にしか考えられないです。

コメント

れみか

コメント失礼します!現在きちんと妊娠していれば6w2dの初マタです。
まきねぇさまと同じような状況でしたので、思わず書き込んでしまいました。

先週、家近くのクリニックに行き、妊娠してるだろうけど胎嚢が見えない。ホルモン値が高い。子宮外妊娠の可能性が高い。紹介状を書くから大きな病院へ。と言われ、何が何だかわからず、とりあえず紹介された病院へ。
そこでは、胎嚢らしきものはあるが、まだ確定できないのでまたきてください、と言われました。偽胎嚢、と言うのもあるらしいです。
そして、明日…また行く日です。

不安でいっぱいです。胎嚢が大きくなっていなかったら、子宮外妊娠がほぼほぼ確定してしまいます。

私の今の体調は、高温期が続き下腹部が重たい感じ、痛いわけではありませんが何か違和感がある感じです。頻尿になり、乳首が痛かったり、以上な眠気に襲われます。

参考にならず、すみません。

どうかお互い、無事に授かれるように祈ります。

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    同じ状況なんですね!!!
    前回10日に受診した際に
    数値的にそんなに急いで
    大きい病院へって感じではない
    って言われて今日受診したら
    やはり大きい病院へとの事で
    不安だらけです(∵`)
    あたしの場合は数値が
    微妙すぎるみたいです。

    あたしは少量生理みたいな出血が
    5日間程続いてる以外には
    特に何もないです。

    お互い大きい事にならずに
    済むといいですね。

    • 9月15日
4649

私が、子宮外妊娠の経験が、あるし、その時は、辛くて1日立ち直れなかったら。

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    やはり立ち直れないですよね。
    あたしは昨日受診して
    まだはっきりとは分からないみたいで
    通院しながら様子見る事になりました。

    • 9月17日
  • 4649

    4649

    なるほどですね。経験した人しか分からない感じ。男の人は、理解してくれません。

    • 9月17日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    まだ分からないので子宮外妊娠ではないと
    信じたいって思います。

    • 9月17日
  • 4649

    4649

    リスクが、高いから、心配するよね。まきねぇさんも、辛い経験してるから、その気持ちが、十分に分かるよ。

    • 9月17日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます!!!

    • 9月17日
  • 4649

    4649

    どう、致しまして^_^;つぶやきをしたから、私の見てね。

    • 9月17日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    はい!!!

    • 9月17日