※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子どもと同じ食器を共有することについて、過去は考えられなかったが、今は箸や口を共有することもある。共有はよくないと思いつつも、現在に至る。

子どもと同じスプーンや箸を共有しちゃうことありますか?💦

確かに、一歳未満 離乳食の頃は、同じ食器を使うなんてあり得ない!と思っていましたが、同じものを食べている今、私の箸であげちゃったり、祖母も その箸であげちゃったりします💧

前は口にちゅーとかあり得ない!と思っていましたが、大きくなると、不意打ちに口ちゅーされることとかありますよね😭⁉️

共有はよくないと思いつつ、今に至ります😭💧

コメント

みな

ほぼ毎日あります😑💦💦(笑)

もうバタバタで気にしてられない(笑)

  • ☆

    そうですよね😭
    食べさせることに精一杯ですよね笑

    • 1月26日
  • みな

    みな



    長男の話聞きながら自分食べながら次男見ながら(笑)無理です(笑)

    • 1月26日
  • ☆

    確かにそれはもうてんやわんやになりますね😂💦💦

    • 1月26日
  • みな

    みな


    ですよね(笑)
    とりあえず歯磨きさえちゃんとしたらいーかなと😂
    長男の時は2歳過ぎまでは徹底してたんですが(笑)
    自分から勝手に触って食べちゃったりがあったんで
    『あー、もういーや(笑)』ってなりました(笑)

    • 1月26日
  • ☆

    あー、もういーや。
    ってなる気持ち、ものすごくわかります😂💦
    もう共有してしまっている今手遅れなので、歯磨きはちゃんとさせます😅💦

    • 1月27日
  • みな

    みな



    ですよねー(笑)
    ですね🤣
    うち、次男は結構早くから共有しちゃってますが歯科検診問題なしでしたから大丈夫です(笑)きっと(笑)

    • 1月27日
  • ☆

    2人目育児は、慎重にならないっていいますよね😅✨
    でも気にしてたら育児できませんしね💦

    • 1月27日
  • みな

    みな



    ほんとそれです(笑)

    • 1月27日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

たまに共有しちゃいます(´・ω・`)

チューなんて、もう気にしなくなる
ぐらいしてます笑

  • ☆

    安心しましたー😭✨✨✨
    口ちゅー、お風呂でめちゃされるんですが、可愛すぎてやばいですね😭❤️笑

    • 1月26日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    そうなんですよねー笑
    可愛いから、だめだよ!!とか
    言うのも可哀想だし子どもが
    嫌われてる?と思ったりしたら
    嫌だし断れないです(´;ㅿ;`)

    でも旦那はタバコ吸ってるので
    共有絶対するな!!言ってます笑

    • 1月26日
  • ☆

    うちも、旦那はちゅー絶対禁止です‼️‼️‼️笑

    • 1月27日
あるちゃん

全く気にしてません…
体調悪いときくらいですかね(・・;)

  • ☆

    ですよねーー😭💦💦
    安心しました笑

    • 1月26日
るぅmama

3歳までは控えておいた方がいいですよ💦💦
虫歯ない大人でも虫歯菌はあるので、虫歯になりやすくなりますよ😣😣
永久歯になる前に虫歯になると永久歯にも影響がいきますよ〜😱

  • ☆

    本当はそうなんですよね😭😭😭💦

    • 1月26日
  • るぅmama

    るぅmama

    ちなみに保育士をしていますが、1歳半〜2歳半の間のお子さんで前歯虫歯が増えています😱

    • 1月27日
  • ☆

    そうなんですね💦

    • 1月27日
みなり

最近自分が食べてるものをアーンしてくれるのでそれが可愛くて断れないので共有しちゃってます💦

  • ☆

    わかりますーー💦
    私も断れません😭笑

    • 1月26日
るか

うちは共有しないようにしてます。
口ちゅーもないですね...してこないので。。

3歳までは絶対ダメ!!と親兄弟に耳にタコができるぐらい聞かされてるので😅

  • ☆

    本当はそうなんですよね😭😭😭💦💦
    しないのが1番ですよね😭

    • 1月26日
xx.

最初から気にしたことないです( ¨̮ )

ストレスになるような事は
なるべくしたくないので。笑

不意打ちにチューとかよくありますw

  • ☆

    そういう言葉聞くと安心しちゃいます😭💦💦✨

    • 1月26日
☺︎

うちも同じもの食べるまでは絶対無理!!って思ってましたが、もう同じ箸やスプーン使ってしまってるし、ちゅーもしてます😂
そんな神経質にならなくてもいいかな?って思ってます😂
私の食べてる物を食べてる箸等で欲しがるときあるので💡

  • ☆

    そうなんです。離乳食とかのときは、共有とかあり得ない!だったんですけどね😭💦

    うちもです💦親の食べてるもの欲しがりますよね💦

    • 1月26日
deleted user

お箸は今まで大人とは共有したことは一度もないです。潔癖ではないけれど、虫歯にしたくないので。。
たまに子供同士の共有はすることがあるくらいですー。

  • ☆

    素晴らしいですね😭✨✨✨‼️

    • 1月26日
なみ

旦那が娘の可愛さのあまり(*´³`*) ㄘゅ💕してます(´-ω-`)

仕事行く前必ずしてます(´-ω-`)

もう手遅れです(TT)

  • ☆

    おそらく、旦那は一度もちゅーしたことないです😂
    娘にちゅーは私だけ、と勝手に決めてます笑

    • 1月26日
みぃ助

共有してます!
最初は神経質になっていましたが、虫歯になったら歯医者に行こう!と腹をくくりました(笑)
あげるものをふーふーと冷ますだけで虫歯菌がうつると聞いたことがあって、そのことを聞いて半ば諦めました(ll^ω^)

  • ☆

    ふーふーでうつるとか、もはや無理ですねーーー😂💦💦💦

    • 1月27日