※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

断乳後の痛みやガチガチ感について心配です。おっぱいマッサージなど経験のある方、アドバイスをお願いします。

みなさん断乳や卒乳後はおっぱいマッサージなどいかれましたか??断乳2日目ですが想像以上の痛みとガチガチ感につまらないか心配になってきました。

コメント

なりめろたん(´・ω・`)

おなじく2日目です(´・ω・`)
張りやばいですよね•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​
1日目はたえきれずに搾乳機と搾乳で
絞りました。

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!
    同じですね!寝不足も辛いですがおっぱいが痛いほうがつらくて、、(笑)あたしも絞ります😭

• 1月27日
ともちん

痛いですよね😭😭
わたしは軽く絞って冷やしての繰り返しでした。
あんまりやり過ぎるとずっと作られるので絞るのはほんとに痛いときだけにしてました😂

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!!
    すこし絞る程度がいいんですね!!いま冷やしたらすこしラクです😊ありがとうございます!

• 1月27日
あかり

3日目で一回全部絞るんですが、それでもダメなら母乳外来行った方がすぐ楽になりますよ!

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!今日絞ってみます😭💗でも行った方が確実ですよね!予約かくにんしてみます!ありがとうございます!

• 1月27日
a...

行きましたよー!
半日で限界だったので💦

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!
    こんなに痛いのかとびっくりしています、、予約とれるか確認しようとおもいます😭ありがとうございます!

• 1月27日
しまじろー

おっぱいマッサージ行きました!
連休を挟んでしまったので、
マッサージに行った時は激痛を乗り超えていたのですが、
今後の為にもと思い、ケアに行きました🙂
本当は断乳前から相談して、水分調整とかのスケジュールでした方が良かったようでしたが、
私のような飛び入りでも大丈夫でした。

しっかり乳腺のお手入れをしないと、
カルシウムが固まったり…などがあるようです。
もう胸がショボボボーンになっても
先生にマッサージされると母乳が出て驚きました。

絞り過ぎると、また母乳が作られてしまうので、
辛い時は圧抜き程度でした方が良いですよ。
ホント岩のようになってツライですよね😭💦

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!!もともと母乳外来にかよってるんですが、冬の断乳はよくないから!と言われていたのでなんか言いずらく、、(笑)でも後が辛くなるのも怖いので電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

マッサージ行きました〜。痛さ、耐えられませんよね😭マッサージでは、3日目に全部出してもらって、その次は1週間後にまた残りを全部出して、次は1カ月後に行って終了でした!3日目に出してもらった後は痛みも張りもありませんでしたよ✨3日間がピークだと思います😣冷えピタ貼ったり保冷剤当ててたりして乗り越えてました😅

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!ほんとに痛いですよね😭😭冷えピタはってみました!すこしラクです😊マッサージ予約しようと思います、、ありがとうございます😊

• 1月27日
ひーママ

私は1週間で一回の母乳回数を減らしたためかそんなに痛くはならず完母から完ミにしました。母乳マッサージはいかずに過ごせました。

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます!
    わたしも昼間断乳して、断乳にしたんですが夜間授乳が頻回だったので一気に張って😭😭もうすこし回数へらしとけばよかったです😭ありがとうございます!

• 1月27日