※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

母がヨーグルトを食べていて、スプーンを娘にくわえさせられた女性が、以前同じことを姉の子供にされた経験を怒り、逆ギレされたことに悲しみを感じています。

最悪です。

さっき母が、ヨーグルトを食べていて
そのスプーンを娘にくわえさせてました。

ヨーグルトはあげてません。

以前から、ダメと言ってました。
もう何年も前に、姉の子供にも
同じことをしており、
その時に凄く怒られています。

怒ったら、逆ギレされました。
昔はそうやってきたんだから。
と言われました。

知らないなら、しょうがないと思います。
けど、知っていてなんでするんだろう?
その感覚が私には、分かりません。

なんで私がこんな気持ちにならないといけないんだろう。
悲しいです。

コメント

ゆいちゃんママ

いらいらしますね。。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます。
    共感してもらえるだけで、気持ちがおちつきました😭

    • 1月26日
🍓

昔は昔で許されたことがあったかもしれないけど、今は今でもう時代が違うんだよ!!!!!!!!!!!!と、言ってやりたいですね😫

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ですよね!
    そう言ったのに、逆ギレです。
    話になりません。(;_;)

    • 1月26日
はるくんまま

分かります(>_<)つい最近
私は義祖母にやられました(。´Д⊂)
バターか何か白いものを付けた箸を
息子の口に入れてました(>_<)
あっと気づいたときには遅かった😣
いつも可愛がってくれる…だけど
汚いし気持ち悪くて(´;ω;`)
しばらくショックでした(>_<)
今も思い出したら腹が立ちます(>_<)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    つらいですね(;_;)
    自分ですらしてないのに、、
    嫌ですね(>︿<。)

    • 1月26日
ゆーたん

初めまして♪

可愛いからこそしたくなるんじゃないんですか?☺️
私は今1歳の娘が居ますが、普通に
スプーンであげたりしますよ♪
虫歯などが気になっているんでしょうか?

  • いっちゃん

    いっちゃん

    はじめまして(^^)
    ゆーたんさんのおっしゃる通り
    かわいさあまりにしてしまったんだと思います。
    はい、気になります(>︿<。)

    • 1月26日
ママリ

昔の常識は今は通用しないのに…何回言っても分からないんですよね〜

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ほんとに、、
    言うこと聞いてくれないから疲れます。
    なんで、
    わかった。
    その一言でいいのに、言ってくれないんでしょうか。

    • 1月26日
きよぴ

自分はこうやって育ててきたっていう自信というかプライドでしょうかね😵

今と昔では育て方が違うのに話も聞かず色々やろうとする爺婆が多いようで、母親学級ならぬ爺婆学級みたいなのがあるところもあるみたいですね😅

育児書とかなぜそれをやっちゃダメかの資料なんかを見せて説明してもダメでしょうか??
あとはそれをすると孫が苦しむことになるのに孫が可愛くないの?って悲しそうに言うとかかなぁ…。

何にしろちゃんとわかってもらわないと目を離すことができないですね😣

  • いっちゃん

    いっちゃん

    たしかに、ここまで立派に育ててくれて感謝してますし、尊敬してます。あ、立派ではないです笑

    その取り組みいいですね。
    ぜひ、参加させたいものです(;_;)

    前に6ヶ月検診でもらった資料で説明したら神経質って言われました。
    ひどいです。
    会話になりません。

    そうなんです。
    じゃあ、人に任すな
    自分でしろって思うかもしれません。
    ですが、なんでお願いしたことを
    素直に聞いてくれないのか、、
    腑に落ちません。

    • 1月26日
  • きよぴ

    きよぴ


    神経質って…😓
    子供の今後に関わることなら神経質でもいいじゃないと思ってしまう😅

    ちゃんと説明してくれる歯医者なら説明してもらうとか?
    うちはお義母さんが歯科医で働いているので、歯医者にくるお母さんやおばあちゃんに世間話程度ですがお話ししてるみたいです。
    娘にいわれると反発するけど、第三者に言われると意外とすんなり納得するかもしれないです😵

    • 1月26日
オブラート

以前からダメと怒られていたとしても、
逆ギレして「昔ははそうやってきたんだから。」と仰っていたのですよね。

  • オブラート

    オブラート


    知っていたところで、お母様はそれに納得しておらず、自分のやり方を押し通す!

    と思ってらっしゃったからの行動ですよね。。
    祖父母向けの育児本を読んでもらいましょう…

    • 1月26日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね。
    ちょっと試してみます(;_;)

    • 1月26日
どらみ

虫歯がうつるとか以前に、口に入れたのを子供の口に入れる行為が嫌です。
ある程度大きなったらまだしも、一歳未満の子に…
あぁ恐ろしい💣💣💣💣
子供がされている=私がされている→同じスプーンなんて気持ち悪いの極みです。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ほんとですよね。
    汚いです。
    赤ちゃんみたいに
    口のなかきれいですか?
    ほんとショックです(;_;)

    • 1月26日
たくママ

うちはもっとひどいですよ。絶望の先はこちらの諦めでした。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    つらいですね。
    諦めるしか、心ももちませんよね。
    私よりひどいなんて、、
    つらすぎです(;_;)

    • 1月26日
さき

悪い意味での、職場の出産経験のある女性と同じような感じですね😥
私はつわり酷くなかったからあなたも〜とか、つわり中でも仕事してたわ!とか…そんなイメージ(>_<;)
私も経験してるの!だから分かってるわ!大丈夫なのよ!って😅
職場で上の事したらハラスメントじゃない?ブラックじゃない?
家でもそんなのハラスメントだー!って感じです😔

  • いっちゃん

    いっちゃん

    妊娠中職場でまったく同じこと言われました。
    つわりで入院してたのにもかかわらず、社長に言われました。
    社長は男です。自分の奥さんはそんなんじゃなかったと
    身内までそんなんだと疲れます(;_;)

    • 1月26日
タカハシ

キモいって、汚い!って思っちゃいます(笑)
どんなばい菌付いてるかわからないじゃんか!って病気になったら、お前のせいだ!って思っちゃいます(笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ほんとですよね。
    責任とってほしい。
    母だけど、、、
    嫌です(;_;)

    • 1月26日
  • タカハシ

    タカハシ

    私も実母にやられたらめっちゃキモいって絶対言いますね(笑)
    ばぁばもばっちい!って言いますもん(笑)
    結局具合悪くなって1番困るのは私だし(笑)

    • 1月26日
deleted user

大変ですね😱
何度もいった方がいいですよ。
わたしの母はピロリ菌持ってるみたいで、今薬飲んでいます。
もしピロリ菌持っていたら、共用したスプーンなどから移るとは母親教室で習いました(^_^;)
あと虫歯もです。
何回も母にいっているからたぶん大丈夫とは思うけれど、移ってないか心配です💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    お母様も大変なんですね(;_;)
    ピロリ菌ってなんなのかわかりません。
    ぐぐっときます!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明不足みません。
    ピロリ菌は胃ガンや胃潰瘍の原因となる菌です(^_^;)
    治すには7錠のくすりを7日間のんで、ピロリ菌消さなくてはいけません。

    • 1月26日
あゆ

えぇぇぇ、嫌です汚いです😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    いやですよね。
    ショックです(;_;)

    • 1月26日
まいmy

私は娘が生まれる前に義家族に
他の市町村で出している
祖父母手帳をPDFをダウンロードし
印刷して渡しました。
そうしたら昔と今は育児のやり方が違うから分からないと言い下手な事はしませんでした。

でもいっちゃんさんの実母は分かっていて…
ハァ、ため息ですね