※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

離乳食でトマトや魚が苦手なようです。おすすめのレシピを教えてください。

いつもお世話になってます😊
5ヶ月から離乳食を始め、現在6ヶ月で開始1ヵ月ちょっと経過しました。トマトと魚系(しらす、鯛)をあげるとしかめっ面をし、苦いような顔をして時々おえっとなります😅苦手なのかな〜と思いつつも何かと混ぜてあげてみたりしますが、味が強いようでなかなか進みません💦こうすると食べやすいよとかこうしたら食べてくれたよというような、トマトやお魚系のおすすめのレシピあったら教えてください✨

コメント

★

魚はほうれん草か小松菜と和光堂の和風だし加えて豆腐と混ぜたらよく食べてくれました✨トマトはKAGOMEのトマトピューレにしたら普通の顔で食べてくれてます😅普通にあげるとすごい顔して食べてますが😂笑

  • ぬーさん

    ぬーさん

    トマトの顔は毎回衝撃的で😂どうにか慣れてくれないかな〜と思って😅

    • 1月26日
hachi

初期の頃トマトは口に入れても吐き出してましたが、今はパクパク食べます。苦手そうなものは無理すると嫌いになるのではないかと思ってしばらくやめたりしてました。
味覚が変わってきて食べられるようになるかもですよー。

かぼちゃとかさつまいもとかは甘みが強いしねっとりしてて絡みがいいので魚と混ぜても食べるかもですよ(๑′ᴗ‵๑)たくさん食べて元気に大きくなってもらいたいですよね〜

  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね😊また月齢が変わると食べれるようになったりもするんですね✨ありがとうございます!

    • 1月26日
hana

苦手ならいまは無理して食べさせる必要はないかなと思いますよ(´ω`)
離乳食初期は食べることを楽しむのが一番だと思うので、食べるのが嫌にならないように、苦手なものは無理にはあげませんでした。
息子はトマトも魚もなかなか食べませんでしたが、一歳すぎたら生でプチトマトもりもり食べるし焼き魚も普通に食べてます(笑)いまはまだ形の残るものは飲み込みにくい時期ですし、月齢が進むことで好みも変わるので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ(´ω`)

  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね👀✨今から慣れさせないと好き嫌い多くなっちゃうかなと思ってしまって😭💦焦ってました💦

    • 1月26日
  • hana

    hana


    大丈夫ですよー(´ω`)!!息子は最初は好き嫌いだらけで、一時期お粥も一切食べなくてどうなる事かと思いましたが、一歳過ぎたくらいから、それまで食べられなかったものも含めなんでも食べてます(笑)初期は食べたり飲み込んだりする練習ですし、楽しくおいしく!をモットーにしていいと思います(´ω`)

    • 1月26日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね!そしたら無理にはやめて食べられるもので練習してみたいと思います!✨

    • 1月27日