※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

出血があり、前回流産経験があるため不安。月曜日まで病院に行けず、流産の可能性が気になる。

7wで、下着に茶色い織物がついていました。
量はそんなになかったですが前回流産していることもありとても不安です。
月曜日まで仕事で病院にいけないのですが
この時期の出血はやはり流産の可能性が高いのでしょうか。。。

コメント

tomass

わたしも、鮮血が出てダメだと思い病院駆け込んだら赤ちゃん無事でした😢✨✨
鮮血は危険なことが多いみたいだけど、茶オリは妊娠初期によくあることだからって先生が言っていました! 茶オリが出た時は安静にして過ごした方がいいみたいですよ♪

• プレママ

プレママ

そうなんですね!!
    まだ職場の人には妊娠報告してなくて…不安なのでしようかなと思います。なるべく安静にします!
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 1月26日
さっきぃ

確か私もそのくらいの時期に出血しました。
すぐ病院でみてもらいましたが原因不明…とりあえず薬を飲みましたが1週間では止まりませんでした(わずかでしたが2週間弱でやっと止まりました)
仕事は続けていましたが、長距離歩くことだけは辞めました。

今元気な女の子が胸の上で寝ていますよ!
何事もないといいですね!!

• プレママ

プレママ

元気なお子さんが産まれてよかったですね😭✨
    不安ですが、私も元気に産まれてくることを願い、頑張ります!

• 1月26日
みーちゃん

一度目の妊娠は茶オリからの流産。
二度目の妊娠はいきなり鮮血でしたが、妊娠継続しています。

とても不安ですよね。
出血と流産はリンクさせてしまいがちですが、こればかりは診察と経過を見ないと、どちらとも言えないと思います😞

• プレママ

プレママ

そうなんですね。。。
    出血イコール…と不安になりますが赤ちゃん信じて病院の日まで無理しない程度に頑張ります😭

• 1月26日
かりん

私は7週で茶オリ出て即病院行ったら、流れかかってる!って言われて切迫流産の診断書貰い、会社はそのまま1週間休むように言われました!トイレと食事以外寝たきり生活で、一応、止血薬は貰いました!
乗り越えましたよ☆

• プレママ

プレママ

そうなんですね💦
    流れかかってるなんて不安で仕方ないですよね😭
    はやく元気なお子さんに会いたいですね♪

• 1月27日
むう

私もそのくらいにジュワッと、、あ!と思いトイレへ駆け込みました。そしたら茶オリが💦
でも、その一回だけでした。

私がみてもらっている院長先生が言うには、茶色は古い出血したものが出てきてるだけだから大丈夫だよと言わました。鮮血やドロっとした血がでたらすぐに病院にきて!との事でした。

プレママさんは茶オリがずっと長いこと出ていますか?

お仕事も大変だと思いますが、お身体も大事になさってください☺️

• プレママ

プレママ

一昨日からちらほらとでてます(´・ω・`)
    明日1日安静にして、明後日朝一で病院に行きたいと思います!

• 1月27日
はなはな

私は確か、6週~9週くらいまで
茶おり続いて不安でしたが
そこからとまって、今は
元気に育ってますよ(・∀・)

• プレママ

プレママ

そうなんですね!
    元気に育ってよかったですね😭✨

• 1月27日
ひかり

7週なら茶色の血だと着床出血の可能性ありますよね!鮮血だと逆に良くない場合もあるみたいですが。

私も2回初期流産をしていて、そのときは鮮血が出た記憶です。そして生理痛のような酷い痛みが徐々に来た感じです。鮮血だったりお腹が痛くなったりしていなければ、あまり気にせずにでいいんじゃないかなって思います☆お大事にしてください。

• プレママ

プレママ

そうなんですか!
    なんだかちょっと安心しました(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 1月28日