※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやめぇ
妊娠・出産

初産で39週目。張りが頻繁にあり、NSTと内診を受けたがまだかかるか不安。陣痛のタイミングや耐え方、痛みのレベルがわからず悩んでいる。アドバイスをください。

初産で明日で39wになります。今日の夕方 張りの間隔が頻繁にあり念のために産院に連絡したところ 念のために診察をと言われ向かいました。

NSTをするもどんどん張りも落ち着いて来てしまい
一応 内診もして頂きましたが 子宮頸管2cmになっててまだかかるかな… と言われました。

子宮口が開いてるかどうかは言われなかったのですが
いつ陣痛が来るのか ヒヤヒヤしてます。

最近 寝る間際に 痛み出したり張り出したりするので
なかなか寝不足な感じです😓

初産は遅れるとよく聞きますが
どう今を耐えたらいいのかなぁと…。
それに 痛みのレベルがわからなすぎて
産院に電話をかけるタイミングが正直わかりません。

なにかアドバイスなどありませんか?😅

コメント

としぼん

私は2日陣痛に耐え出産しました。1日遅れでした!
陣痛はあきらかわかりました。
アドバイスとするならば、
今は頑張って寝てください!
ほんとに寝不足で大変だったので笑
陣痛がきたら間隔で痛みが来ますので、それっぽいと思ったら産院に連絡です!ドキドキですが、頑張ってください!

• さやめぇ

さやめぇ

2日もですか😨やはり寝られるうちに少しでも睡眠を取った方がいいんですね🤔💓頑張って寝ます😆ありがとうございます👍

• 1月26日
サボコ

私は一人目の時に陣痛なのか分からなくて3回くらい病院に行っては帰されを繰り返しました(笑)結局微弱陣痛でした。

最終的に入院になったのは陣痛が5分間隔くらいになってからでした。そこまでになるまでに約2日間ほどかかりました。だから入院する頃にはほとんど眠れてなくて体力もあまりなく、本格的な陣痛にならず結局促進剤使いました。
歩いたりすると陣痛が来やすくなるようですよ。私も入院したときに言われましたがもうしんどくて歩く気になりませんでした(笑)
あとは、眠れそうなら寝た方がいいです。昼間でもいいので寝た方がいいでよ!ホント体力なくなります。

• さやめぇ

さやめぇ

微弱陣痛ですか…😓
    じつは母も祖母も微弱陣痛だったと聞いて 遺伝性はないと聞いたことはあるんですが心配してます💦

やはり睡眠が不足してると体力の消耗が激しいんですね😢
    日中は基本動き回ってよく歩くようにしてます🌸
    頑張って睡眠取ります🌷
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • サボコ

サボコ

微弱陣痛じゃないといいですね❗いずれにせよもう少しで赤ちゃんに会えると思いますよ🎵頑張って下さい❗

• 1月26日