※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

授乳後のゲップはいつまで必要ですか?上の子の時はどれくらいまでゲップさせていましたか?

みなさん授乳後のゲップはいつまでしていましたか??
ここ2日くらいゲップせずに寝ちゃってます(笑)

上の子の時、いつくらいまでゲップさせてたのか覚えがなくて…すこし時間が経ってグズリ出した時に抱き上げるとゲッーっと出るときもあるので、まだまだ縦抱きでしばらくだいていた方が良いのかなと思いまして。
どれくらいまでゲップさせてましたかー❓

コメント

五月の桜

3ヶ月なる前くらいからしてなかった気がします。あんまりゲップしないのと、吐き戻しもなかったんで。

  • ミーママ

    ミーママ

    夜中の授乳後のゲップが寝ぼけながらで(笑)しなくて大丈夫なら楽になりますよね❤️吐き戻しはうちも滅多にしなくて、オナラがいっぱい出てます😅

    • 1月26日
リラックマ

私は、まだ縦抱きでゲップさせてます。

  • ミーママ

    ミーママ

    縦抱きした瞬間に出る時と、しばらく抱いてても出ない時があって…
    めやすが難しいですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
  • リラックマ

    リラックマ

    ゲップが直ぐに出る時と出ない時がありますよね😅
    暫く抱いて出ない時は、寝かせちゃいます😅
    本当目安が難しいですよね😄

    • 1月26日
  • ミーママ

    ミーママ

    ですよね〜今もまさに出なかったので少し上半身起こして寝かせました(笑)苦しんで無ければ大丈夫ですよね😅

    • 1月26日
  • リラックマ

    リラックマ

    苦しんでなければ大丈夫だと思いますよ😄

    • 1月26日