※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りもするようになり、パンツタイプのSサイズを考えています。ムーニー・パンパース紫は小さく感じたので、今は緑パンパースのテープSを使用しています。パンツタイプSのサイズ感について教えてください。

あと一週間くらいで5ヶ月になる娘がいます。パンパースのテープSを使ってます。
今のままでもいいのですが
寝返りもするようになったので
パンツタイプのSの購入を考えてます。

パンツタイプのSのサイズ感について教えてください。

私的にはテープSのムーニー・パンパース紫は小さく感じたので、それらを使ってから今の緑パンパースのテープSにしました。

コメント

サクラ

パンパースのsパンツは漏れます‼(´д`|||)えらい目にあいました。
サイズ的にはテープ使えてれば問題ないかと。

• しろ

しろ

そうなんですね!
    テープの方が安いし無理して買うことないんですね(o^^o)

• 9月15日
KAORImama

パンツSとテープMを兼用しています(^^)

今はテープのMですが、パンツもMにすれば良かったと思います!
娘は67cm7kgの細身さんです。

• しろ

しろ

うちの子も周りと比べるとムチムチが少ないです。
    テープのMになるまで、パンツタイプは買わなくてもいいって感じですかね?

• 9月15日
  • KAORImama

KAORImama

私はパンツのMにしたかったのですが、旦那がパンツは大変との事でテープにしました(^^;;

• 9月15日
  • しろ

しろ

旦那さんやってるだけ偉いですよ!
    うちの旦那もやるんですが、服を脱がせるのもすごいそーっとやるので(どれくらいの強さで手を引っ張り出していいのか、わからず怖いみたいですw)
    それ考えると慣れていないとパンツタイプはやり難いと思います(^^;;

旦那さんや保育園の先生と相談して、私も決めてこうと思います!

• 9月15日
∞まぁみん∞

テープはパンパ紫は小さめですね。
ムーニーはパンパより大きく感じましたよ。
パンツはねんね期の子には履かせにくいです。
私はギリギリまでおもちゃなどで釣ってテープにしてましたよ。
半年頃から併用してました。

• しろ

しろ

テープの方が安いしまだまだSで平気そうなので、テープでやってきます!

動き出すと大変ですよね💦
    うんちした時はわかってるのか、寝返りはしないのですが
    おしっこの時はコロっとおむつ替えの時に寝返りしています。
    それで漏らすことがないので
    テープで頑張った方がいいですね(*^^*)

• 9月15日
おさゆ🍵

うちの子は明日で5ヶ月になります。
62cmの5.9kgで、ムーニーのパンツSを使ってます!

パンパースはちょっとうちの子には大き目で…漏れたりはしないですけどね!
ムーニーは少し小さめかな?
フィット感が良いので使ってます^^
ウンチも背中側でもちゃんとくい止めてくれてます。
値段も枚数もパンパースと変わらないので、ずっとこれで行くつもりです(◜◡◝)

• しろ

しろ

ムーニーは柔らかいからいいですよね!デザインも1番可愛いし♡

でも、うちのは便秘気味で
    出る時大量でムーニーだとフィット過ぎていつも漏れてしまいます(>_<)パンパースは縦長で股下がかなり余りますが、そのお陰かうんちが漏れた事がないのでパンパースにしてます(^^;;
    洋服着せてる時もモッサリしないし、見えても可愛いのはムーニーですよね!女の子なので可愛いムーニーにしたいのですが、仕方ないですね💦

• 9月15日