※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、赤ちゃんが上手く吸えない悩みがあります。母乳外来も検討中で、直乳と搾乳、調整ミルクを組み合わせて授乳しています。他の方はどうしていますか?

生後2週間の新米ママです( ¨̮ )

母乳のことで悩んでいます。

決して母乳はでないわけではないのですが、赤ちゃんの方が上手く吸ってもらえません。

くわえてもすぐ外れてしまったり、すぐ泣きます。

病院からは母乳外来もおすすめされています。

今は直乳・搾乳・調整ミルクを合わせながらだいたい直乳+40ccで8回の授乳をしています。

みなさんはどうされていますか?


コメント

そーちゃんママ

段々上手に吸えるようになりますよ☺
補助乳首使ってもいいかもです!

  • もんぶらん

    もんぶらん

    ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)母乳では満たされないのか…泣きます💦
    母乳だけでやっていましたか?

    • 1月26日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    混合でやってます!
    寝る前だけミルク飲ませてます☺
    ほぼ母乳だけですが😅

    • 1月26日
deleted user

私も最初はうまく咥えてくれず、乳首保護器つかって授乳してました!
それ+40~60ぐらいミルクをあげてたと思います。
2ヶ月入った頃から徐々に保護器をはずして授乳し始め、赤ちゃんも慣れていってくれましたよー!

R.

私もなかなか吸ってくれず、終いには乳首が避けてしまい母乳あげるのにかなり苦戦してた時に助産師さんに勧められてこちらを買いました😌💓そしたらかなり吸い付きよくなり飲んでくれるようになりましたよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

あん♡そう♡よう

最初は全然吸ってくれないので、1ヶ月もすれば吸えるようになってきますよ😄
私は1ヶ月ぐらいは1日20回前後の頻回授乳してました😂

deleted user

だんだん飲むのも上手になってきますよ!

赤ちゃんの口のサイズに合うようにおっぱいはさんで持っててあげて
すぐ離れないように指であごのしたを支えるといいですよ