※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

寝る時はおしゃぶりが必要で、おしゃぶり卒業が心配。おしゃぶり好きのママさん、卒業のタイミングはどうでしたか?

寝る時おしゃぶりあるとすんなり寝る我が子…なくても寝れるのに夜起きて寝ぼけて泣いて、おしゃぶり装着で再び夢の中へ…。
おしゃぶり卒業大変そうだな☠️☠️
すんなりソしてくれたらいいのにな💦って親の勝手なワガママですよね💦
おしゃぶり否定派の方のコメントはご遠慮下さい🙏
おしゃぶり大好きっ子のママさん、おしゃぶり卒業タイミングどんな感じでしたか??

コメント

ぎゃびー

我が家も眠りに落ちる時(笑)や夜中はおしゃぶりでした😅

でも、落ちたら即外す繰り返してたらいつの間にかなくても寝れるようになりました🙋

• mama☆

mama☆

いつの間にか卒業理想です😫💦

• 1月27日
にゃん♪

詳しい時期は覚えていませんが、自然におしゃぶりなしで寝落ちするようになりました。小さいころは心配になるかもしれませんが、きっとすんなりいきますよ(^^)

• mama☆

mama☆

ありがとうございます😫💦

• 1月27日
みー

全く同じでついコメントしちゃいました😭
うちの子も夜中に起きて、おしゃぶりくわえさすと倒れるように寝落ちします😂
抱っこ紐やチャイルドシート以外ではおしゃぶりがないと寝ません💦💦
おしゃぶり卒業をどうすればいいか悩んでます😥💭

• mama☆

mama☆

同じですね💦💦おしゃぶりで寝落ちしてくれると助かるのでついつい使っちゃってます😥

• 1月27日
②児ママ

一歳二ヶ月までおしゃぶり大好きマンでした😂
無理矢理やめさせたら一日目はひたすらお腹トントンで二時間くらい大泣きでしたが次の日からはすんなりトントンしたら寝てくれましたよ😆

二人目産まれてもおしゃぶり使うつもりです✨

• mama☆

mama☆

私も二人目も使う予定です😂
    1日で卒業出来るとはお利口さんですね👏👏

• 1月27日
ゆん

上の子はおしゃぶりを噛みちぎるようになって、グズッてもそれを与えたら嫌だったみたいで1日で卒業しました。1歳半です( ◠‿◠ )

真ん中の子もまだしていますが、そんなに執着なく、主さんのお子さんのように夜中起きて泣いた時に装着、って感じです(*^^*)

おしゃぶりは自然と卒業出来ると思います( ◠‿◠ )
私が思うに指しゃぶりの方が辞めさせるの大変そうです( ̄▽ ̄)
おしゃぶりは物だけど、指は自分の身体の一部なので( ;∀;)

• mama☆

mama☆

なるほど😨確かに指しゃぶりのほうが大変そうですね💦💦自然と卒業出来るタイミングでも良さそうですね😊ありがとうございます🙌

• 1月27日
ゆなち

上の子の時ですが、おしゃぶりがないと寝れない!って感じだったんですが
いつも通りさせたらその日は( ゚д゚) 、ペッって吐き出されそのまま卒業しました笑
その日からトントンや抱っこで寝るようになりました☺︎確か1歳半ぐらいです(^ω^)同じ時期にミルクも( ゚д゚) 、ペッとされ卒業しました( ¨̮ )

• mama☆

mama☆

そうですね😨自ら卒業してくれるとありがたいですね👏

• 1月27日
やーこん

うちもおしゃぶり大好きマンです😂
前使っていたお気に入りのおしゃぶりをズリバイでなのか、ポイしたのか、行方不明になりおしゃぶり無し生活をさせたら、意外とすんなりでした!
ほんとに寝れない時は、いまでもお世話になってますが、お気に入りのではないため私に咥えさせようとしてきます😂

• mama☆

mama☆

ママにくわえさせるなんて可愛いですね😂

• 1月27日