※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

明日近くのスーパーが決算セールでかなり安くなるみたいで、ため買いし…

明日近くのスーパーが決算セールでかなり安くなるみたいで、ため買いしようとおもうのですが、お肉や魚以外みなさんなら何を買いだめしますか?(o˘◡˘o)
ちなみにお肉や魚をため買いしたとして3週間とか、冷凍しても良いのでしょうか?

長芋がグラム36円とかみたいなのですが、ため買いにはむいてないだろうし、、、

きのこは安ければ冷凍しておこうと思ってます😆
みなさんの知恵をおかしください(´◡`๑) 

コメント

柊0803

戸建てなので、大根やキャベツは冷蔵庫ではなく廊下に出しています(笑)

ですが、結局は使いきらないとセール品も無駄になるので、適度な買い足しをおすすめします。
野菜もそろそろ値が下がってきましたしね!

• ねこ

ねこ

そうですよね🤣
    肉魚以外だと食感とかもかわるし、、適度ですね😂

• 1月26日
かーちゃん

肉も魚も冷凍ストックは1ヶ月以内には使い切るようにしていますが、それ以上になる事もあります…
冷凍しても大丈夫ですが、乾燥したりするので、適度の買い足しくらいがいいと思いますよ。
節約するつもりでたくさん買って、お金使って、結果食材を無駄にしたら勿体無いです。

…というのが建前ですが、私ならセールでたくさん買うと思うので、買ったあとでクックパッドで食材ごとに冷凍保存の方法を調べると思います笑

• ねこ

ねこ

野菜類は葉物は高くなったりするので冷凍しようかとおもってるんですが、食感変わるの覚悟ですよね😭
    適度が1番ですね🤣

• 1月26日
☆yukie☆

お醤油やお味噌などの調味料やカレールーなども安くなるのなら買います😊
あとは冷凍できるきのこやチーズなどですかね。

• ねこ

ねこ

カレールー思いつかなかったです😳!
    絶対かいます😆

チーズも冷凍できるんですね、知らなかったです💦
    冷凍してもなにもかわらないですか?食感など、、

• 1月26日
meme

乾物など安くなるならどうですかね⁇
ひじきや切り干し大根など、冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものもあると献立に困った時良いと思いますよ^_^
長芋もすって冷凍出来るみたいですよ〜✨

• ねこ

ねこ

あ、ほんとですね!わかめとかも安くなるなら買い時ですよね😊
    長芋たしかに、それなら食感かわらなさそう☺️調べてみます😆

• 1月26日