※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部の痛みや恥骨の締め付け感で、陣痛とははっきりとした違いがあります。胎動はありますか?一昨日の診察ではまだ早いと言われたそうです。

前駆陣痛と陣痛について教えてください。
少し前から、下腹部がぎゅーんと痛みます。恥骨がきゅーっとなるような時もあります。これが前駆陣痛なのでしょうか?胎動はあります。一昨日の診察では、まだやねーと言われました。
陣痛は、あ、これが陣痛!って気づくくらい、明らかに違いますか?経験された方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

りか

私の行ってる産婦人科では、お腹痛くても寝れたら前駆って言ってましたよ!私も分からなかったのですが、お腹痛くて寝よう!と思って寝ようとしたけど痛くて寝れず、、、そしたら陣痛でした!

• きみ

きみ

そうなんですね!ぎゅーーんと痛いのが来るたびに、おうっ!ってなってる感じです。
    寝れるか試してみます!

• 1月26日
佐藤

痛みに間隔はありますか?

• きみ

きみ

まだ測ってみてないんです。測ってみようかなとも思います。
    みくさんは、どこの部分が痛くなりましたか?

• 1月26日
ゆず

陣痛は明らかに違いました!
最初は生理痛と全く同じで、重い生理痛+腰痛でした。進むにつれて腰が折れそうなくらいの腰痛&じっとしていられないもがき苦しむような生理痛って感じになり、その後は言葉も発せられない…って感じになります😫
病院のママクラスでは、言葉が喋れて、あれ?これって陣痛かなぁと思ってるうちは本陣痛じゃないですと言われました😂

• きみ

きみ

生理痛ってどんなだったかなあって思い出しています。まだ腰は全く痛くないです。
    トイレに行きたくなって、膀胱辺りの骨?が痛いです。

• 1月26日
るー

寝れるか、痛くても動けるなら
前駆陣痛かなと思います🤔
陣痛だったら痛い時
うぅーって動けなかったです💦

• きみ

きみ

そうなんですね!まだ全然歩けます!
    様子をみたいと思います!
    もうすぐだと思うだけで、毎日がドキドキで…

• 1月26日
  • るー

るー

でも明らかに痛さは違うので
    分かると思います😭🙌
    初めてだと余計ですよね!
    どんだけ痛いかも分からないですもんね💦
    お互い頑張りましょう(*⁰▿⁰*)💕

• 1月26日
  • きみ

きみ

そうなんです😭動けないくらい痛くなるのを待つしかないですね!いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 1月26日