※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

牛乳の離乳食のタイミングについて悩んでいます。いつから与えるべきか迷っています。早めにあげるべきか、一歳からが良いか、アレルギーも考慮したいです。

離乳食について質問です。
牛乳は、いつから与えてましたか?
離乳食の本で、牛乳の入っているレシピがあるのですが、牛乳は一歳からと言われることもあり、アレルギーのことも考えて、いつからあげればいいのか分かりません。

最近は、早めにあげた方が良いという説もあって良く分かりません。

コメント

はるゆきち

牛乳は調理に使うくらいなら大丈夫ですよ(^_^)
そのまま飲ませるのは一歳過ぎからと言われてます。

• はな

はな

ありがとうございました!!
    調理に少し使ってみます。

• 1月26日
五月の桜

加熱したものなら7ヶ月の終わりくらいにあげてましたよ!

• はな

はな

どうもありがとうございました!!

• 1月26日
こってぃ

ホワイトソースにする時には使っていました。
牛乳を単体で飲んだのは1歳過ぎてからです!

• はな

はな

単体だと一歳からですね。ありがとうございました。

• 1月26日
京

調理には離乳食後期からあげました😊単品では少し温めて少しずつ1歳からあげました🥛
牛乳は乳製品や粉ミルクでアレルギー反応がなければ大丈夫🙆‍♀️とアレルギー持ちのママに教えてもらいました!

• はな

はな

粉ミルクは、大丈夫でした。どうもありがとうございます。

• 1月26日
ふーこ

牛乳単体で飲ませるなら、1歳~少しずつですね😊
離乳食などに使うのは、大量ではありませんので問題ありませんよ☺️
乳製品アレルギーなどこれまでに出ていなければ、ミルク煮を作る時にベースを野菜スープにしておいてそこに大さじ1の牛乳を足して食べさせてみてください🤗

• はな

はな

どうもありがとうございます。人参のポタージュというメニューが、本にのっていて、牛乳50mlとあったので、心配になりました。

• 1月26日
みずたま

離乳食に使う分には問題ないそうです。私も気にして初めて使ったのは10ヶ月ぐらいでした(^ω^;);););)
飲み物として牛乳を飲ませるのは1歳すぎてからです。

• はな

はな

どうもありがとうございます!!気になりますよね。

• 1月26日