※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

主人公がピッコマで読んだマンガ「透明なゆりかご」で、虐待を疑われた赤ちゃんの死に涙し、自身も添い乳に注意を払うことを決意します。

ピッコマで「透明なゆりかご」というマンガを少しだけ読みました。
虐待を疑われていた生後数ヶ月の子が亡くなってしまったけど、本当の事は分からない。
もしかしたら添い乳でお母さんが寝てしまって窒息させてしまったかもしれない。
でも、そうだとしたら愛情に包まれて亡くなったんだと思いたい。と主人公の人のセリフがありました。
なんとも言えない気持ちになり涙が止まりません。
私も添い乳する時あるし、毎日添い寝だから気をつけよう…。

絵を思い出しただけで涙出る!
続き気になるけど読まなきゃよかった😭

コメント

私もそれ読みました。
本当に、一冊丸々泣けてしまって、続刊は旦那に止められました。
思い出すだけで今でも泣けます。
親になってから、余計に泣けてしまいます。

ママリ

私もあれ読めません😫
コウノドリも読めないしドラマも見れないし、世の中の虐待ニュースとかも見ると頭にこびりついて…😭😭

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    虐待のニュースは本当に辛いです…。
    子どもには何も罪はないのに😭

• 1月27日

私も出産前から同じ漫画読んでいて、その時は涙が出たりとかはしなかったんですけど、いざ出産してから読み返してみたら…それはそれは号泣でした😭(笑)
危ないとは思いつつ、うちもほぼ毎日添い乳しちゃってるので他人事ではないなと💦
漫画ですが、赤ちゃんを無くしてしまったお母さんのことを思うといたたまれないです😭

• なっち

なっち

親になって子どもの大切さを実感すると余計に泣けますよね😭
    私も添い乳しちゃいます💦
    昨夜もしちゃいましたが、思い出して夜中泣きながら添い乳してました😭
    お母さんの気持ち想像しただけで、心が痛くなります…。
    実際にも起こる事故らしいので、本当に気をつけなきゃ💦

• 1月27日
みう

リアルタイムで今日私もピッコマで読みました。
添い乳で窒息怖いですよね。私もできるだけしないようにしてるけど、いつ事故が起こるかわからないので、怖いです。
続きが気になります。

• なっち

なっち

怖いですよね💦
    添い乳する時は寝ないようにスマホ見るようにしてます😵💦
    続き見るか迷ってます😱

• 1月27日
ゆちこ

先日無料試し読み?で見ました!
私自身、添い乳ではなく抱っこして授乳中にウトウトして…娘の「ズピー!」って鼻息で気付きました💦
マンガ読んだ後、物凄く怖くなって泣き震えてしまいました。
何も無くて良かった😢
愛情に包まれて…その言葉を読んで号泣しました!

• なっち

なっち

気付いてよかったです!😭
    夜中の授乳眠いですもんね💦
    私も何回かウトウトしてます😵
    一日経った今も、言葉とイラストが離れません。
    漫画とはいえ、赤ちゃんが幸せだったと願いたいです。

• 1月27日
ぴよ

続きはもっと悲しくなるというか、号泣ものなストーリーがあるので、そのへんで止めていた方がいいと思います😅

• なっち

なっち

そうなんですね!
    ピッコマは5話までしか読めないのでちょうどいいかもしれないです😂
    前から気になってたので、購入しようかと思ったんですが、涙腺が大変なことになっちゃいますね😂

• 1月27日
ぴよ

5話まではまだ可愛い方というか、序盤なので‎(^^;)
涙腺はヤバイですよ😂

睡眠大事

すみません。全然知らないんですが、読んでみたくなったんですが、
読まない方が良い言われてる意味は
泣き顔で翌日大変なことになるからお出掛けできない(--;)、とか そーいう意味ですか??
それとも衝撃的すぎて自分も傷ついてしまう落ち込んで笑顔が出せない、みたいなことですか??
良かったら教えてください!

• なっち

なっち

2話の内容が添い乳をして窒息死をさせてしまうという自分でも起こり得る内容で怖くなったのと、主人公のセリフ、赤ちゃんの様子がしばらく頭から離れなくなります💦
    トラウマになっちゃう人もいるんではないでしょうか😭
    漫画自体はとても素晴らしいです!
    この先も読みたいと思いますが、まだ買う勇気は出ません😵💦
    号泣してもいい!という覚悟があるならピッコマで5話まで無料で読めるので試しに読んでみてはどうでしょうか😊

• 2月2日
  • 睡眠大事

睡眠大事

ご親切に教えて頂きありがとうございました(^ー^)

• 2月3日